具志堅用高、上京後の苦労を語る 「沖縄出身でアパートの契約できなかった」

具志堅用高が真面目な話をして話題

2018/04/06 06:00

春は入学や就職と新生活を迎える季節。新しい出会いや生活に胸を膨らませて地方から上京する人は多いだろう。ところが、いざ上京してみると文化の違いにカルチャーショックを受けるケースも。

5日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』では、地方の出身の出演者が上京後エピソードを語り合った。具志堅用高のエピソードに感動する人が続出している。



 

■上京後のエピソードに感動

思わず笑ってしまうようなエピソードが多い中、具志堅は…

「本格的にプロを目指して東京に出てきた時は沖縄出身というだけでアパートの契約ができなかった。あの時代のニュースは米軍基地の暴動で毎日ケンカしてて事件が多かった。


だから沖縄出身は沖縄の先輩たちのところへ泊まったり僕はとんかつ屋で社員と一緒に泊まったりした。2年後に世界チャピオンになったら先輩たちが来て『ありがとう』と言った」


と、感動のエピソードを語った。


関連記事:山本美月、上京初日の乗り換えミスに「規格外」「ヤバイ」と驚きの声

 

■具志堅の話に涙する人が続出

ネットでは「具志堅の話が泣ける」という声が目立っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■具志堅の貴重な話
沖縄ボクシング上京日本テレビ調査差別地元愛秘密のケンミンSHOW具志堅用高ケンミショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング