爆問・田中、岡村、ホリケンの「一番相方に恵まれてないのは誰か」本音に反響

『ぐるナイ』の人気コーナー「ゴチになります」に出演した爆笑問題・田中裕二、ネプチューン・堀内健とナインティナイン・岡村隆史が本音トーク!

爆笑問題・田中裕二(53)、ネプチューン・堀内健(48)が、5日放送『ぐるナイ』(日本テレビ系)に出演。人気コーナー「ゴチになります」でナインティナイン・岡村隆史(47)を含めた本音トークを展開し、話題となっている。

岡村隆史,堀内健,田中裕二
(画像は日本テレビ宣伝部公式Twitterからのスクリーンショット)

 

■尊敬できるのは…

世代も近く、長くバラエティ界の一線で活躍し、昔から交友のある3人だが、なかなか一堂に会することはない。

そこで、3人の間で「お互いをどう思っているか」を質問、本音を明かす展開に。

「3人の中で一番尊敬できるのは?」と聞かれ、田中は堀内を「一番の悩みが『子供がいるから観たいテレビが観れない』こと。こんなんで生きていけるのは本当に尊敬に値する」と語る。

堀内は岡村、「努力家。仕事にストイック」と絶賛。岡村は田中を挙げ「何してもツッコんでくれる。ちゃんとしてる」と本音を告白した。


 

■相方に恵まれていないのはやはり…

続いて「相方に恵まれていないのは?」聞かれると、堀内と岡村は田中を指名。

「(相方の太田光は)言わんでええのにってひとことを言う時がある」「温和な田中を怒らせるほどしつこい」と納得の理由を明かした。

田中は「自分を指名しようと思った」ものの、全員一致になると予想しあえて岡村。「(相方の矢部浩之は)かわいそうですけど。今日ここにいないってなんだ。暇じゃねーか」と無理やり理由を付けた。

次ページ
■貴重な3ショットに視聴者反応

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ