不愉快すぎる… 「女友達から紹介された男性を断った時」にされた最低行動3選

紹介された男性を断ったら友情に亀裂が入ることもあるようだ…。

女友達
(miya227/iStock/Thinkstock)

恋愛には相性があるもの。女友達が男性を紹介してくれたからといって、必ずしもうまくいってカップルになるとは限らないもの。

しかし中には、紹介した男性を断られたときに、不機嫌になる人もいるようだ。しらべぇ取材班は、女性たちに話を聞いてみた。


 

①うまくいかなかったら怒る

「私は頼んでいないのに『女性を探している人がいるから!』と頼まれて会いましたが、タイプではなく断ったら、『なんでよ。いい人なのにひどい』と怒りだし、喧嘩に…。


気持ちは嬉しいけれど、男女は必ず合うっていうわけじゃないんだし、うまくいかなかったら怒るくらいなら紹介なんてしないでほしかった」(女性・30代)


 

②「もう一回会って」としつこく迫る

「彼氏と別れたときに友人から『あなたと絶対に合う人がいる』と紹介されましたが、悪い人ではないんですが、話が合わなくて疲れたのが正直なところ…。


女友達にそれを伝えて断ったのに、理解してくれず『もっと深く関われば良さがわかるから、もう一回会って。お願い!』としつこく迫られました」(女性・20代)

次ページ
③「私と彼の友情が壊れる」と文句

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ