不愉快すぎる… 「女友達から紹介された男性を断った時」にされた最低行動3選

紹介された男性を断ったら友情に亀裂が入ることもあるようだ…。

2018/04/07 17:30


 

③「私と彼の友情が壊れる」と文句

「男性側は私を好んでくれたようですが、私はダメだったので『断りたい』と紹介してくれた女友達に伝えたら『私と彼の友情が壊れるじゃん。私の顔も立ててよ』と文句。


紹介されたら好きでもない男性でも付き合わないといけないなんて、友達からの紹介ってこんなにハードルが高いものなの…? とドン引きしました」(女性・20代)


関連記事:古くからの友達と話が合わない… 結婚や子供の有無も大きな要因に

 

■社会人になってから恋人と出会ったきっかけは?

しらべぇ編集部が、全国の20代から60代の男女656名を対象に社会人になってからできた恋人と知り合ったきっかけについて調査を行なったところ、「紹介」は第2位という結果に。

友達からの紹介は良い出会いのきっかけにもなれば、面倒なことになるケースもあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→モテ期などまったくなし! 人生で一度もモテたことがない人たちの叫び

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女656名(有効回答数・複数回答)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性女性異性女友達紹介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング