結婚後に夫の「衝撃の秘密」が発覚 それでも結婚を続ける理由に同情の声

結婚後に夫がバツイチ子持ちだったことが発覚したという女性の投稿が話題に。

(Masaru123/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

一生を添い遂げると誓って恋人と結婚したはいいが、結婚直後に恋人のとんでもない事実を知ってしまったという人も珍しくないだろう。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。


 

■結婚後にまさかの秘密が発覚

結婚後に夫がバツイチで子供がいることを知った投稿者の女性。夫と話し合った結果、夫から「信頼を回復させるよう努力する」と言われて夫婦生活を続けることになったという。

しかし、婚姻届を初めて書くふりをしていたことを思い出したり、元妻との離婚までの経緯などの話を聞いたりしたことで悶々としているようだ。

気持ちを切り替えないといけないとの思いから、夫の良い部分を見つけるなど努力をしているようだが「やはりつらいです。こんな疑心暗鬼の気持ちをもちながら、生活を続けているのか不安です」と吐露する。

また、最近では夫の子供を妊娠していることが発覚したのだが、夫は不器用ながらも優しく、家事も率先して手伝ってくれるという。投稿者は、掲示板に「同じような経験された方いますか? そしてどのように対応されましたか?」と悩みを訴えた。


関連記事:「浮気の証拠探しがやめられない」と悩む女性 その理由に「ドン引き」の声

 

■「腹をくくって頑張るしかない」

投稿を受け、ネット民からは同情の声があがった。中には投稿者の今後を励ます意見も見受けられた。

・え? 不倫していてってならわかるけどバツイチなだけでしょ? 過去は誰にも変えられないんだし。それにちゃんとケジメつけてるんだからいいんじゃない?


・うちの夫もバツイチ子持ちですけど、それを分かって結婚するのと、知らないで結婚するのでは雲泥の差ですね


・お腹に赤ちゃんがいるなら、もう腹をくくって頑張るしかないね。彼を信じて、彼が良き夫良き父親である限りは夫婦として自分もできる限りのことをします

次ページ
■「全く信じられなくなりそう」

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ