梅沢富美男が安倍昭恵夫人や栄和人氏の出演へ「俺が交渉に行きます」

2度の特別番組からレギュラー昇格の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』

2018/04/07 05:00

梅沢富美男がMCを担当する『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)が、18日から放送される。

6日、番組の進行を務める阿部哲子と共に、梅沢が会見に登場した。

画像をもっと見る

 

■梅沢だから聞ける

梅沢富美男,阿部哲子

『梅沢富美男のズバッと聞きます!』は、梅沢が人生初のバラエティー番組MCに挑戦しただけでなく、「梅沢富美男がゲストに聞いてみたい“ぶっちゃけ質問”」を豪華ゲストにぶつけるギリギリトークが魅力。

2017年7月・12月の2度『金曜プレミアム』枠にて放送された同番組が、水曜夜10時のレギュラー放送(初回のみ夜9時から2時間スペシャル)として帰ってきた。

梅沢はレギュラー化の意気込みを聞かれると

「俺にできるかな? と思って、MCなんてなかなかやったことがないので。阿部さんと一緒にやれるっていうんで、それなら何とかなるかなって、いろいろフォローしてくれるし」


と、阿部の存在を頼りにしている様子も見せつつ、舞台をメインにしているからこそ、テレビの人たちに遠慮なく切り込める理由を話し、

「人にできないことをやれそうだな」


というのがチャレンジする動機となったことを語った。

一方、阿部は

「私も梅沢さんを上手くサポートできればいいなと思ってるんですけど、梅沢さんがもし、日本テレビの『24時間テレビ』のチャリティーランナーになったら、この夏で終わっちゃうのかなって」


と言って、笑いをとる。

ダイエットしたことから、チャリティーランナー候補の最右翼と噂されていた梅沢だが、「本当に走りませんからね!」と強く否定した。


関連記事:『ケンミンSHOW』梅沢富美男、福島県民への発言が波紋 「怒られますよ」

 

■昭恵夫人や栄氏に出演交渉を宣言

梅沢富美男

今後、番組で「ズバッと聞きたい人」を聞いてみると、「今、本当に聞きたいのは安倍昭恵夫人」と即答。

昭恵夫人は梅沢の舞台をお忍びでも観に来ているとのことで、「何度かお会いもしているので、出てくれるかなって期待はしているんですけど。実際はどうなんだ? って、ちょっと聞いてみたい」と語る。

また、「もうひとりは、栄さん」と、同日パワハラ問題で会見し、レスリング協会の強化本部長を辞任した栄和人氏を指名。

「僕は見破りましたからね。絶対やってるなあって」と話していると、阿部がすかさず「セクハラのプロから見ると、ああいうパワハラのプロは(わかるんですね)」とツッコミを入れ、取材陣も大笑いになるなど、二人のコンビネーションも番組の大きな魅力になるのは間違いなさそう。


また、安倍昭恵夫人と栄和人氏、多くの人が「ズバッと聞き」たいと思う二人の出演について、梅沢は

「実現したいと思います。俺が交渉に行きますよ!」


と宣言した。

そのほか「梅沢なら」と出演を快諾している人がいると語り、「え? この人出るんだ、という人が続々出ますよ」と予告している。

MCが梅沢だからこそ実現する出演者や、多くの人が本当に聞きたいと思う切れ味鋭い質問の数々に、視聴者は釘付けになりそうだ。

【梅沢富美男のズバッと聞きます!】
放送日時:毎週水曜夜10時~10時54分
※初回4月18日のみ、午後9時から2時間スペシャル
放送局:フジテレビ系
MC:梅沢富美男
進行:阿部哲子

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビバラエティー梅沢富美男梅沢富美男のズバッと聞きます!梅ズバ阿部哲子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング