しらべぇ

もう出演? よゐこ濱口がめちゃイケ終了翌週にテレ東『充電旅』へ

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』2年3か月ぶりによゐこ濱口がゲストライダーとして登場する。

エンタメ

出川哲朗(54)のゴールデン冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』が今月でレギュラー放送開始1周年を迎えるのを記念し、7日18時半から2時間半スペシャルが放送される。

しらべぇ取材班が訪れた、出川の実家・神奈川県横浜市の老舗海苔店「蔦金商店」での出発式から早1年。

テレビ東京の土曜夜8時の顔としてすっかり定着した同番組は、行く先々で歓迎される出川の人気もあり、1周年を迎えますます好調だ。

 

■出川、よゐこ濱口の土曜レギュラー出演に驚く

今回は「温泉天国」と言われる九州・鹿児島を電動バイクで縦断! 霧島神宮からスタートし、薩摩半島最南端・指宿の長崎鼻を目指す。

ゲストは、よゐこの濱口優(46)とボビー・オロゴン(44)が登場する。

2015年末の特番以来の出演となる濱口は、先週3月31日に『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が終了したため、同じ時間帯の放送となっていたレギュラー番組への出演が可能になった。

とはいえ、まさか終了した次の週の裏番組に出演するとは、出川も思っていなかったのだろう。過去に濱口からの充電旅への参加オファーを「すぐには…」と、諫めたと話していた出川だけに、普通に合流して挨拶する濱口に対して、「帰って! オレ、フジテレビとケンカしたくないから」と驚きつつも苦笑いする。

濱口は「自分で生きていくのに精一杯ですから」「筋通してきましたんで」と語るが、出川が「大丈夫?」と尋ねると「ウソです。まだ黙ってます」と返す場面も。本当に大丈夫なのか?

 

■ついに告白! よゐこ濱口結婚間近か!?

バイク旅の途中、前回濱口が登場したときを懐かしむ出川。当時濱口は、アッキーナこと南明奈(28)と交際を始めたばかりだった。

ふたりをくっつけたのは自分だと、当時の番組内で語っていた出川。あれから2年経つのに、まだ結婚しないのかと問い詰める出川に、濱口は「しますよ、します、します。もうすぐですよ」と返した。

濱口のおめでたい話を聞ける日はそう遠くないのかも。

 

■鹿児島各地の温泉を満喫

道中では濱口と霧島市内で名物のしゃぶしゃぶを堪能し、400円で入れる個室温泉へ。さらに、150円で入れる温泉へと、はしご入浴するなど温泉を満喫。

桜島に向かう途中、濱口とはお別れし、翌日は鹿児島市内でボビーと合流。指宿温泉の砂むし風呂を体験するなど、自然と食を楽しみながらゴールの指宿・長崎鼻を目指す。

正月は伊豆、今回は鹿児島と、スペシャルは温泉三昧な旅が続く。今回の旅もミラクルは出るのか期待したい!

【番組概要】
タイトル:出川哲朗の充電させてもらえませんか?行くぞ鹿児島縦断!絶景“霧島神宮”から桜島 眺め“指宿”まで 160 キロですが濱口とボビーが“極楽温泉”で浮かれすぎてヤバいよヤバいよSP
日時:4 月7日(土)夜6:30~8:54 テレビ東京系
出演:出川哲朗
ゲスト・ライダー:濱口優(よゐこ)、ボビー・オロゴン

・合わせて読みたい→紹介された温泉が熱湯風呂のミラクルも!出川の新番組スタート

(文/しらべぇ編集部・卯月

この記事の画像(7枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu