GLAY・HISASHIがポプテピOPを「弾いてみた」 これぞ才能の無駄遣いか…

GLAYのHISASHIが、アニメ『ポプテピピック』OP曲『POP TEAM EPIC』のカバー動画を公開した。

2018/04/07 08:00

GLAY・HISASHI

GLAYのギタリスト・HISASHIが6日、YouTubeに「ポプテピピック『POP TEAM EPIC』弾いてみた♪」と題する動画をアップした。

『POP TEAM EPIC』は、世紀のクソアニメとして人気を博したテレビアニメ『ポプテピピック』のオープニングテーマ。オリジナルは声優/歌手の上坂すみれが歌っている。

HISASHIは、上坂によるオリジナルトラックに自身のギタープレイを重ねる形でカバー。ファンからは「かっこよすぎる」「才能を持て余したオタク」などと大絶賛のコメントが殺到している。


 

■無駄に完成度の高いカバー動画

動画は2分弱という短めの尺でありながら、冒頭には『ポプテピピック』のパロディ的な止め絵アニメーションが挿入されるなど、完成度の高さにこだわって制作されている。

もちろん演奏も「本気」だ。開放弦を効果的に利用したヘビーなリフや切れ味鋭いカッティング、ハーモナイズされたオブリガードなど、数々のテクニックを惜しみなくつぎ込んだ。

こういった趣味的な活動であっても演奏には一切手を抜かない、HISASHIの高いプロ意識が感じ取れる「作品」に仕上がっている。


関連記事:元NHK登坂アナの『恋愛サーキュレーション』朗読がヤバすぎる

 

■満を持しての公開

HISASHIは前日、この動画のアップを予告するツイートを投稿していた。

「完成しました〜♪」との記述からも、制作にはそれなりの労力がかけられていることがうかがい知れる。思いつきでパッと作ったものでは決してなく、きちんと作り込まれた動画ということだ。

人気曲だけに、動画サイトなどにはアマチュアによるカバー動画がすでに大量にアップされているが、一線で活躍するプロミュージシャンによる同曲の「弾いてみた」動画は、非常に珍しい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オタク丸出し! ポプ子スウェット着用
動画YouTubeアニソン上坂すみれGLAYポプテピピックHISASHIエレキギター弾いてみたPOP TEAM EPIC
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング