電車で来ないのに!  「会社の交通費をパクる社員」の卑怯な行動3選

会社に虚偽の申告をして、交通費を騙し取る社員も…。

2018/04/08 09:00


 

③定期のコピーを求められたら…

「月5千円弱の交通費をパクっている子がいるんですが、うちの会社では交通費を支給されている人は定期を購入をして、買った証明としてコピーを提出しなければなりません。


でもその子は諦めず、定期を作ってコピーを取った後にキャンセルしたり、一度コピーを取った物の数字を加工して提出したり、行動が詐欺師みたいで引く」(女性・20代)


関連記事:おしゃべりな人は会話上手? 「少しは空気を読んでほしい」と考える人も

 

■会社で嫌いな社員がいる人はどれくらい?

しらべぇ編集部で全国20代〜50代の有職者583名を対象に調査したところ、全体の34.6%に「こいつさえいなければ…」と思う同僚がいることが判明。

また性年代別に見ると、どの年代でも女性が多いことが明らかになった。

交通費を懐に入れることは、会社に知られたらトラブルになる可能性もあり、また周りの社員が知ったら不公平だと感じるだろう。

嫌われる社員にならないためにも、正しい行いをしたい。

・合わせて読みたい→工藤静香、バスや電車内での咳に怒り 「マスクが品切れならば…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~50代のy有職者583名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会社自転車交通費徒歩電車賃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング