「テメー」と激怒してきた束縛彼氏 その理由にDVを心配する声

恋人から「テメー」と言われてしまった女性の投稿が話題に。汚い言葉遣いはモラハラの一歩?

カップル
(Digital Vision./Photodisc/Thinkstock/写真はイメージです)

優しかった恋人が、ある日を境に突然と豹変してしまうことがある。優しかった口調も、汚い言葉遣いに変わり、支配的になることも珍しくない。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。


 

■「テメーの態度は何なんだ?」

投稿者の女性は、プロポーズしてきた遠距離恋愛中の恋人から「テメー」と怒られたと悩みを訴える。原因は、投稿者がYouTubeを見ていたことでLINEの返事や電話が遅れてしまったことなのだという。

テレビ電話で謝罪の気持ちを伝えたが、顔をきちんと映していないと指摘され、さらに火に油を注ぐ結果に。さらには「友達とのご飯も行かせない」と束縛してきたため、投稿者もさすがにムッとしてしまい、冷たい態度をとってしまったようだ。

すると「今のそのテメーの態度は何なんだ? 自分だけが被害者か?」と強い語調で怒ってきたため、投稿者はショックで泣いてしまったという。

数ヶ月後に同棲生活が始まると明かし「本当に大丈夫か不安です。遠距離だから、彼がイライラしてしまって これが同棲したら彼も変わってくれるのでしょうか」と不安を吐露した。


関連記事:武井壮、相手を束縛しない理由に「名言」「すごく深い」と称賛の声

 

■「もう終わり」と別れを勧める声

「テメー」という発言について、ネット民からは「ありえない」との意見が数多く寄せられた。また、連絡が遅れたことで激怒したり、友人と遊ぶことを禁じたりと支配的なことから「別れるべき」との意見も見受けられた。

・あなたが相手と向き合えないなら、終わりましょう。怖がっていてしあわせなお付き合いはできません


・テメーったら言われたら私は逆ギレですね。今なんつった?もう一回言ってみろよ。なんであなたにテメーって言われなきゃいけねーんだよ。って言いますね


・彼から、連絡遅いって怒られたことありません テメーや、呼び捨てにされたこともありません。あなたを大切にしてくれる人を探した方がいい。世の中にはいるよ


・テメーなんて言う関係になったら、もう終わりかと

次ページ
■「DV予備軍」「モラハラ」

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ