「テメー」と激怒してきた束縛彼氏 その理由にDVを心配する声

恋人から「テメー」と言われてしまった女性の投稿が話題に。汚い言葉遣いはモラハラの一歩?


 

■「DV予備軍」「モラハラ」

さらに、こういった恋人の対応から「DV」「モラハラ」との声も寄せられている。

・変わらないですよ。なんならDV予備軍臭しかしない


・モラハラ物件。危険です。同棲したら本性が出そうですね


・怖い怖い怖い。同棲、結婚したら絶対後悔する! 引き返すなら今ですよ


・昔DV彼氏がいた事があるのですが、始めは言葉の暴力からの最終的には物理的な暴力になりましたよ。怒らせたから次気をつけようとか、そんな萎縮してお辛くないですか…? ましてや同棲を控えていては不安ではないですか? わたしの元カレは一度タガが外れたら悪化する一方でした


関連記事:NEWS小山、彼女にしたいコトを明かしスタジオ驚き 「胸打たれた」

 

■恋人には束縛されたい?

投稿者の恋人の態度に怒りの声をあげる一方、世間にはそれを「愛情」と感じる人がいるのも事実。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,362名に「束縛」について調査したところ、1割が「恋人には束縛されたい」と回答した。

男女ともに20代がもっとも高い割合で、女性では2割を超える結果となった。年齢を重ねるにつれて「束縛は嫌だ」と考える人が増えていくようだ。


投稿者の行動一つひとつに厳しい恋人だが、はたして愛情なのか、それとも支配なのだろうか。

・合わせて読みたい→「もう恋なんてしない!」 束縛が激しい元カノに疲れ…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛言葉遣いガールズトークDV束縛モラハラ支配
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング