大谷翔平の3戦連続弾は「まぐれか米国投手のレベル低下」 張本氏の発言が炎上

大谷翔平のメジャー3試合連続ホームランについて張本氏のコメントは…

2018/04/08 12:15


 

■ネット民はコメントに怒りの声

褒めることも忘れなかった張本氏だが、「まぐれ」「メジャー投手のレベルが落ちた」などと発言したことに、ネット民は激怒。またも「炎上」状態になってしまった。

https://twitter.com/shiodome3choume/status/982769415438589952

ちなみに2本目のホームランは昨年メジャーリーグの最優秀投手に送られるサイ・ヤング賞を受賞したコーリー・クルーバー投手。一流からのホームランだけに、レベルが低いということはないと思われるのだが…。


関連記事:上原浩治氏、MLB嫌いの張本勲氏に「おおらかに見て」 回答は「ダメ」

 

■張本氏を見返すような活躍に期待

「まぐれかアメリカのピッチャーのレベルの低下」が要因であるか否かは不明だが、大谷翔平選手がメジャーリーグでイチロー選手もなしえなかった3試合連続ホームランを放ち、投手としても勝ち星をあげたのは紛れもない事実。

その能力は、「過去最高の野球選手」との声がある。ちなみに2017年に全国20代~60代の野球ファン443名に「大谷はメジャーリーグに行くべきか」聞いたところ、6割が「行くべき」と回答している。

彼の実力を「メジャー級」と感じている野球ファンは、かなり多いことだろう。

張本氏のコメントについては賛否両論だが、今後打者・大谷翔平選手への攻めが厳しくなることは確実な情勢。そのような状況下でも活躍を続け、「まぐれ」と言い放った張本氏を見返してもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→張本勲氏、「去年のドラフト1位は全部ダメ」と苦言 野球ファンから異論も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球調査メジャーリーグ大谷翔平張本勲サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング