事務所騒動はたけし軍団の炎上商法? 和田アキ子と東国原英夫が騒動に言及

東国原英夫がたけしの事務所騒動を言及

2018/04/08 16:20

東国原英夫・そのまんま東
(写真提供:JP News)

7日にビートたけしが、事務所騒動について『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で解説。そんな中、8日に放送されたTBS系情報番組『アッコにおまかせ!』では、東国原英夫が騒動の裏側を生激白。

「炎上商法ではないか」と指摘して話題になっている。



 

■事務所騒動は炎上商法?

ついに、軍団も動き出した事務所騒動にたけしの一番弟子である東国原英夫は「見ててね、大いなる炎上商法じゃないかなと思う時がある。なんかね怪しいですよ」と指摘。

和田アキ子も「軍団がなんかね、これはこういう仕掛けでしたってシャンシャンで終わるような…」と炎上商法を疑った。さらに東国原は…

「シャンシャンで終わるかはわかりませんが、なんとなく軍団低迷しているのでこの辺で起爆剤が必要かな、みたいな。そう考えるとしっくりくるんですよね。僕の想像ですよ」


と、言及した。


関連記事:「650万円のコレクターカード売れました」から一転炎上 「重ねて深くお詫びします」

 

■東国原の意見に共感の声

ネットでは東国原の意見に共感が集まっている。

https://twitter.com/otooto2028/status/982820846510080000

https://twitter.com/MR620POGO/status/982819424343240705

https://twitter.com/sugarshigh/status/982819490063765505


関連記事:和田アキ子、鈴木杏樹の不倫報道でアンジャ児嶋に激怒 その理由が話題に

 

■内緒の話をバラしたことある?

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,358名を対象に、内緒話を他でしゃべったことがあるか、調査を実施。

男性では34.0%、女性では40.7%もの方が、内緒話をしゃべってしまった経験があると判明している。

今回の騒動についてはたけし自身も語ってないことは多くあるだろう。しかし、東国原が言うように軍団が低迷している中での騒動は炎上商法を疑われても仕方ないのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉、炎上で仕事失ったとろサーモンに的確ツッコミ 「売れるのが似合わない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2017年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS調査和田アキ子東国原英夫ビートたけしアッコにおまかせ!たけし軍団水道橋博士炎上商法オフィス北野
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング