女性が途中退席も… デートが失敗しかねない「見たらダメな映画」の内容3選

どんな物語りの映画を観るかで、その後のデートの勝敗が決まることもあるようだ。

2018/04/09 09:00

映画館
(maksicfoto/iStock/Thinkstock)

デートの鉄板である「映画」。だがどんな内容をチョイスするかで、その後のデートに大きな影響を与えることもあるようだ。

しらべぇ取材班は、男女に「デートの時に観て後悔した映画の内容」を調査してみた。



 

①結末がダークな内容

「ラストがかなり悲惨な映画というのを知らずにデートで見たんですが、観終わった後のデートでも引きずって、僕も女性も重い空気になり、まったく盛り上がりませんでした。


多少のネタバレを見てしまったとしても、デートの時にはきちんとハッピーエンドなものを見られるように、事前にチェックをしたほうがいいと思う」(男性・30代)


関連記事:女性をデートに誘ったときの脈ナシあるあるに衝撃 「これ言われたら…」

 

②R指定がついている映画

「R-15指定の映画を観たんですが、暴力や性的な描写が想像以上にすごくて、女性が気持ち悪くなってラストまで観られずに途中退席することになった経験があります。


R-18だったら警戒したと思うんですが、R-15だったのでたいしたことないと思っていましたが、騙されました。デートではR指定は避けたほうが無難」(男性・20代)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③3時間の超大作
デート映画恋人不快内容
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング