家に隠しカメラを仕掛けていた夫 巧妙な手口に「気持ち悪い」「怖すぎる」の声

夫が家に隠しカメラを設置したことを知った女性の投稿が話題に。

sirabee20180316jyosei000
(liza5450/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

信頼関係が大切といわれる夫婦生活。しかし、自分は信頼していても、相手からは信頼されていない悲惨な関係も少なくない。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。



 

■隠しカメラに「気持ち悪い」

「家の中に隠しカメラが設置されていました」と怒りをあらわにした、投稿者の女性。納屋から不審な配線を見つけたため線を辿ると、夫の書類や金庫を保管していた戸棚を撮影するカメラを見つけたという。

どうやら夫が設置したもののようだが、防犯目的ならば室内の戸棚を撮影する必要はないことから、投稿者は不審を抱いているようだ。

さらに、カメラには黒い靴下が被されており、投稿者にバレないよう巧妙に仕掛けられてあったとのこと。

投稿者は、夫から信頼されていないとショックを受け「気持ち悪い! 泣きたい気持ちでいっぱいです。すでに話のできる相手ではない」と、夫との関係を見直そうと考えているよう。

信頼していたはずの夫の裏切り行為に不信感が募った投稿者は、掲示板に悩みを訴えた。


関連記事:近所に住む専業主婦の行動に恐怖 「本当に気持ち悪い」

 

■「怖すぎる」と避難を勧める声も

投稿を受け、ネット民からは「恐ろしすぎる」と恐怖する声があがった。どういう理由であれ、パートナーが自分に内緒でカメラを仕掛けているという事実はおそろしいことのようだ。

・無断のカメラ…ただの、隠しカメラ=趣味=気持ち悪い…になりました。盗聴機もありそう。黙って、荷物まとめて、カメラの前で手を振って、実家に帰るなり、出ていく


・実家、友達のお家…頼れませんか!? すぐに、出て行った方がいいような…出て行く所なかったら、マジでで私の家に避難してほしいです。怖すぎる。恐ろしすぎる


・室内にあったとしても、家族を疑っていただけじゃないと思うけど、設置した事を言わなかったのだから、やはり家族監視なのかな。自分なら話し合いますが


関連記事:ゴミ収集ボックスに入って物色していた女性 遺体が埋立処分場で発見される

 

■20人に1人が恋人を監視

書類などを監視するためにカメラを設置しただろう夫だが、中には恋人を監視する目的でカメラや盗聴器、GPSを設置する人も。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の交際経験のある男女1,006名に「恋人を監視した経験」について調査したところ、1割未満ではあるものの「恋人の居場所をGPSで管理したことがある」と回答した。

20人に1人はGPSで恋人を監視する現代。監視することで得られる信頼関係もあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→「妊娠したの…」という妻にキレたか 妻殺害容疑で夫が逮捕

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月24日~2017年4月26日
対象:全国20代~60代の恋人がいたことがある男女1,006名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦ガールズトーク隠しカメラ信頼関係
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング