何歳になっても譲れない! ついやってしまう「大人げない行動」3選

精神年齢低いな…と思いつつも、ついつい取ってしまう対応ってどんなこと?

2018/04/09 08:00


 

③おいしい物は自分だけ

「家族にもらった海老風味のお煎餅を、おいしすぎて一気に食べてしまったとき。大人ならみんなで分け合って食べるべきなんだろうけど…あれは無理だった」(20代・女性)


「子供には安い100円以下の板チョコをあげて、私はこっそりゴディバのチョコを食べてます。旦那には秘密。


半分こすればいいとは思いつつ、おいしいし高級だし、つい自分だけのものにしたくなる」(30代・女性)


関連記事:他人に求めすぎる性格の人に批判 「思い通りに動かない」との声

 

■自分は性格が悪い?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男女1,378名を対象に「性格」について調査したところ、20代女性の56.4%の人が「自分は性格が悪い」と回答している。

「大人の対応をとらなくちゃ」と思いつつ、できないこともある。「大人げないな…」と自覚できているだけでも、立派な大人なのかも。

・合わせて読みたい→誰もに「自分って性格悪いかも」と思う瞬間がある!? そんな人は…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日〜2016年5月23日
対象:全国20代〜60代の男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格子供大人食べ物対応
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング