TOKIOが畜産業に挑戦? 『鉄腕DASH』新企画「俺たちのカレー作り」に期待の声

カレーを豚から作る?TOKIOの新企画始動に視聴者騒然

2018/04/09 06:00


 

■視聴者から驚きの声

現在のところ新企画は「カレー作り」であるよう。そしてTOKIOは「豚を育てる」ところから始める意向で、未経験の「畜産業」に進出する模様。その衝撃の事実に、視聴者から驚きの声があがった。


関連記事:『鉄腕DASH』長瀬智也のカレーに対する情熱と味覚が異次元 「店を出せる」の声も

 

■心配する人も

一方で、畜産は動物を育てた後は「殺して食べる」だけに、放送に耐えうるのかという心配の声も。

ただし現在のところあくまでも「進出するのかも」という状況で、本当に畜産業に挑むのかどうかは不明だ。


関連記事:『鉄腕DASH』19年目の稲刈りが成功し安堵の声 明雄さんを想う視聴者も

 

■素晴らしい挑戦精神

仮にTOKIOが「畜産業」を始めるということになると、全く未知の分野に挑むことになる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「チャレンジ精神について」聞いた調査では、「新しいことを始めることに勇気がいる」と答えた人は55.6%。

さらに、TOKIOの該当者が多い40代男性は、57.7%が「勇気がいる」と回答している。

新しいことを始める性年代別グラフ

新しいことにチャレンジすることに尻込みししてしまう人も多いなかで、あえて未経験の分野に足を踏み入れようとうする精神は素晴らしい。

TOKIOとしてはもちろん、番組としても「新しい挑戦」となる畜産業へのチャレンジ。まずは本当に畜産業にチャレンジするのか否かが注目される。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』19年目の稲刈りが成功し安堵の声 明雄さんを想う視聴者も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレー日本テレビ長瀬智也鉄腕DASH畜産業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング