TOKIOが畜産業に挑戦? 『鉄腕DASH』新企画「俺たちのカレー作り」に期待の声

カレーを豚から作る?TOKIOの新企画始動に視聴者騒然

エンタメ

2018/04/09 06:00

8日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』で、TOKIOが新たに挑む企画「俺たちのカレー作り」が発表に。そのなかで5人が「畜産業」に挑むことを示唆し、視聴者が騒然となった。


 

■「新企画始動」のテロップが

知多半島を舞台にした「0円食堂」が、リーダーの「ごちそうさまで知多」というダジャレで大団円となると、「新企画始動」のテロップが。

そして、城島茂と長瀬智也が都内の食堂を訪れ、カレーに舌鼓。TOKIOの5人は、カレーが大好物なのだという。すると、画面右上に「俺たちのカレー作り」というテロップが。どうやら、今度はTOKIOが「こだわりのカレー」を作るようだ。


 

■畜産業に挑戦?

次に画面は、日本テレビの社員食堂に。久しぶりに5人揃った状態でカレーを食べるシーンが放送される。長瀬が「カレーって言ってもいろんな種類あるじゃないですか。牛・豚・鳥って」と口火を切った。

それを聞いた松岡は、「そこからやるっていうのは大変だから、シーフードはいいかもね」と提案。ところが国分は、

「あの、松岡のシーフードで逃げるの反対だな。豚も育てる勢いでやらないと」


と苦言。豚を育てるところから始める意向を示唆する。松岡は「いやいや無理だよ、俺だって豚好きだもん」と反対した。

会話が終わると、「農業・漁業・建築業と今までなんでもやってきたが、今まで経験していないこと」とナレーションが入り、養豚場の映像が。

そしてナレーターが「そこへ踏み込むのか?」と問いかけたところで、番組は終了となった。

次ページ
■視聴者から驚きの声

あなたにオススメ