刺身や十割そばも食べ放題 マニアが教える「関東で飯がウマいスーパー銭湯」ベスト3

スパ銭グルメ最高! マニアが教える関東の食事が美味しいスーパー銭湯ランキング

2018/04/09 07:30

風呂好きなら毎日でも通いたい、エンタメも充実のスーパー銭湯は、食事も美味しい施設が多くなってきた。

そんなグルメスーパー銭湯はどの施設も特徴のある料理を提供しているが、スーパー銭湯マニアを自称する記者(私)が自信を持っておススメする、「飯がウマいスーパー銭湯」をランキング形式で紹介しよう。



 

■第3位:『RAKU SPA鶴見』

RAKU SPA鶴見は、川崎駅や武蔵小杉駅からも直通のバスが出るほど人気の、関東屈指の超大型スーパー銭湯。

マンガも2万冊以上あり、コンセントのあるデスクもあることから、スーパー銭湯で仕事だってできてしまうというスゴい施設。

ココでぜひ食べておきたいのが、シェアサイズの『ワイルドステーキボード』(1980円)だ。

牛串焼きのビーフプロシュットとリブロースステーキはとてもジューシーで、湯上りのビールとの相性もバツグン。肉食系男子に特におススメ。


関連記事:ギリギリチャレンジで話題の老舗銭湯、バズった動画の舞台裏を聞いた

 

■第2位:『大江戸温泉物語 君津の湯』

君津駅から無料送迎バスが出ている大江戸温泉物語 君津の湯』は、君津市の郊外にある、ちょっと隠れ家感のあるスーパー銭湯。

風呂の規模は小さめなものの、広いキッズスペースや休憩室があり、周囲を森に囲まれていることから、癒し感はバツグンだ。

こちらは1,800円ポッキリで風呂にも入れ新鮮な刺身食べ放題のバイキングが楽しめるので、コストパフォーマンスにも非常に優れている。

豊富な種類の料理に刺身・ドリンクバー・にソフトクリームもついているため、リーズナブルに風呂も美味しい食事も楽しみたい人におススメ。


関連記事:お風呂といえば船だった? チコちゃんが「湯船」の秘密に迫る

 

■第1位:『杉戸天然温泉 雅楽の湯』

関連記事:1分も入りたくない銭湯で常連客が激昂 店側の方針に疑問が募る

 

埼玉県杉戸町にある杉戸天然温泉 雅楽の湯』は、温泉ポータルサイトの人気1位に選ばれるほど、素晴らしい泉質で知られるスーパー銭湯。

休日は入場規制がかかるほどの混雑ぶりだが、生源泉に加温・加水せずかけ流しにした風呂はたまらなく気持ちがいい。

こちらのイチオシはビュッフェレストランで提供される、十割そばとこだわりの料理食べ放題(1,580円)。

大江戸温泉にくらべ合計の金額はやや高めだが、十割そばをはじめとした料理のクオリティは、スーパー銭湯のレベルではない。

ショッピングモールにあるビュッフェレストランをはるかに超えるクオリティの料理が食べ放題。味にこだわりがある人は絶対ココをおススメしたい。

・合わせて読みたい→1分も入りたくない銭湯で常連客が激昂 店側の方針に疑問が募る

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

千葉県埼玉県スーパー銭湯RAKUSPA鶴見神奈川県大江戸温泉うたのゆ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング