『イッテQ』デヴィ夫人・出川哲朗の珍道中 「仲良すぎ!」と大反響

デヴィ夫人とデヴィボーイ・出川哲朗の珍道中に、今回も大反響

2018/04/09 11:30

デヴィ夫人
(画像はデヴィ・スカルノ公式Facebookのスクリーンショット)

8日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、デヴィ夫人と「デヴィボーイ」の出川哲朗が、夫人が「行ってみたかった」と話すジャマイカへ。

同番組の名コンビの珍道中に、多くの反響が寄せられている。



 

■初めてのジャマイカでノリノリな夫人

初上陸のジャマイカに、オープニングからノリノリの2人。今回は、2019年のカレンダー写真を撮影するのが旅のミッション。まずは「船が浮いたように見える」奇跡のビーチを訪れるも、気象条件に恵まれず、撮影は断念。

続いて、ジャマイカのみで食べられるという、一部に猛毒を持つ「アキー」というフルーツの炒めものを食べたり、2人で可燃性ガスを発する温泉で熱々おでんを食べたり…。

コバルトブルーに発光するプランクトンにより、幻想的な光景が描かれるラグーンでカレンダー候補となる絶景ショットを押さえた後、夫人がハチドリとキスを交わすなど、2人のエキサイティングかつフォトジェニックな旅が続く。

夫人は時折不満を口にしながらも、出川との旅を楽しんでいるよう。


関連記事:『イッテQ』出川哲朗、体型の変化に心配の声 「ヤバいな…」

 

■御年78歳、夫人が滝壺へダイブ!

カレンダー写真の大本命を狙うべく、ラストは「エメラルドグリーンに染まる滝壺」へ。高さ7mの地点になぜか飛び込み台が設置されており、ここからのジャンプの瞬間を狙うというのだ。

出川はともかく、夫人は御年78歳で高所恐怖症。飛び込み台に立つだけでもかなり高いハードルだ。

まずご意見番・出川が先陣を切る。恐怖に打ち勝ちなんとかダイブした出川の姿に感化されたのか、夫人は「走って滝壺に飛び込む」と言い出す。

飛び込み台に向かって走り出す夫人…既の所で逆戻りしてしまったものの、その後踵を返して滝壺へダイブ。 スタジオからも歓声があがり、夫人の膝や腕には、このとき負ったと思われる痛々しいアザが残されていた。

そして、78歳とは思えぬ夫人の勇姿を激写した1枚が、見事カレンダー写真に選定された。


関連記事:デヴィ夫人、自身の半生を映画化するなら… 「大統領役は渡辺謙さん」

 

■「仲良すぎ!」出川と夫人の名コンビぶりに反響

ネット上では、過酷なチャレンジに挑んだ夫人の勇姿を称える声や、出川との名コンビぶりに対する反響が相次いでいる。

https://twitter.com/kuz_zuka/status/982944483149889537

https://twitter.com/gaijie/status/982942537450119168

また、美しい白い肌にクッキリと跡が残ってしまっていた、夫人のケガを心配する声も見られる。


関連記事:出川哲朗、『イッテQ』の裏側暴露 「デヴィ夫人が河北麻友子に何度もブチギレ」

 

■「自分は若い」と感じている大人は3人に1人

しらべぇ既報によれば、全国の20~60代の男女1,658名を対象に「自分のことを若いと思う」か調査したところ、「若いと思う」と回答した人は29.1%。「若いと思わない」と回答した人は70.9%にのぼった。

やはり、多くの人が年齢を重ねる毎に様々な部分で「老い」を感じ、「自分は若い」とは言い難い状況にあるようだ。

78歳とは思えぬ美しさもさることながら、常に新しいことを取り入れ、挑戦を続けるデヴィ夫人。今後も、デヴィボーイ・出川との微笑ましい旅の様子を届けてほしい。

・合わせて読みたい→出川哲朗、『イッテQ』の裏側暴露 「デヴィ夫人が河北麻友子に何度もブチギレ」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年2月13日(金)~2015年2月16日(月)
対象:全国20代~60代女性計1658名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

温泉ケガデヴィ夫人ジャマイカ世界の果てまでイッテQ!出川哲朗コンビデヴィボーイハチドリ滝壺
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング