バカリズムの写真が「不自然な笑顔」だらけな理由に驚愕

バカリズムが写真を撮るときに口を開けない理由を明かして話題に。

バカリズム

SNSでにっこりと微笑む写真をアップしているお笑い芸人・バカリズム(40)。モデルやタレントとの写真では、口を開けずにすました表情ばかりが目立つが、それにはワケがあったようだ。

8日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で明かした理由が、反響を呼んでいる。



 

■「口のニオイが臭いと思われたら…」

「ブログに載せたいので、一緒に写真撮ってもらえませんか?」と、タレントなどから声をかけられることが多いバカリズム。快く応じるようだが、心の中では「マズイ! 口のニオイが臭いと思われたらどうしよう…」と不安で仕方がないという。

そこで考えたのが、相手が近づいてきた瞬間から息を止める、というもの。そのため、笑顔が引きつってしまい、不自然な表情に見えてしまうようだ。

https://www.instagram.com/p/BbEND16nhIC/

モデル・マギー(25)とのツーショットを見ると、歯を見せてニコリと笑うマギーに対して、バカリズムの口は完全に閉ざされている。どうやらこの写真では口臭を気にしているようだ。


関連記事:藤田ニコル、オフショット公開するも“肘”に注目集まる 「ケガしたの?」

 

■満面の笑みを浮かべることも

モデルやタレントとのツーショットや、大勢の女性に囲まれる写真でも口を開けないバカリズムだが、一部では満面の笑みを浮かべる写真も。俳優・福山雅治(49)との写真では、福山に負けず劣らずの笑顔を見せている。

もしかすると、この日は口臭ケアをしていたのだろうか。もしくは、口がクサイと思われてでも笑顔を見せたかったのかもしれない。

https://www.instagram.com/p/Bdw9clWHAKv/


関連記事:バカリズム、搭乗手続き後のミス発覚にファン驚き 「やっちゃった…」

 

■「口がクサイ」と思ったことがある人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に「自身の口臭」について調査したところ、半数以上が「自分の口がクサイと思ったことがある」と回答した。

多くの人が自覚している口臭。「自分がクサイと思うのだから他人はもっとクサイと思っているはず…」と感じている人にとっては、うかつに口を開けられないのかもしれない。


女優・吉高由里子(29)からは「暴力的な笑顔」と称されてしまった、バカリズムのすまし顔。口臭を気にしての対応策だったが、心に闇を潜めていると言われがちなバカリズムのキャラとうまくマッチしたようだ。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、豚骨ラーメンの元祖『なんでんかんでん』を語る 「あの時代にあの匂いは最悪」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

口臭笑顔福山雅治行列のできる法律相談所マギー吉高由里子バカリズム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング