破局決定? 「ここはないわ…」と女性が嫌だった初デート場所3選

初デートにどんな場所を選ぶかで、その後の関係に影響を与えることもあるようだ。

2018/04/10 09:00


 

③超混雑するテーマパーク

「ディズニーランドに連れて行ってくれたんですが、待ち時間が長すぎて会話が続かないし、まだお互いにワガママを言える間柄でもないので『疲れた』とか愚痴も言いづらく…。


ただでさえ初デートで気を遣うのに、待ち時間にイライラしている感情を押し殺して、笑顔でいながらいろんな話を振って盛り上げるのも大変で、最悪でした。


相手も同じだったようで、最終的にはお互いに疲れきって会話もなくなり、『またね』と言って別れてから1〜2回メールをしただけで、その後はもう会ってませんね…」(女性・30代)


関連記事:フラッシュモブもあり? 若年齢層はサプライズされ好きな傾向も

 

■初デートで行きたくない飲食店はどこ?

また初デートといえば、どんなに素敵なデート場所を選んだとしても、合間に行く飲食店で引かれることもある。

しらべぇ編集部では、全国20~40代の女性406名を対象に、一般的な飲食店ジャンル24項目から「初デートで絶対に行きたくない店」について複数回答で調査を実施。

その結果、女性から最も嫌がられるのは「牛丼屋」ということに。

交際が長く続いた後では受け入れられるデートコースも、初デートでは嫌がられることも多い。最初だけは、入念にプランを考えたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→ビッグダディ、新恋人と同居開始 新生活に「食事の管理はしっかりと」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~40代の女性406名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート男性女性初デート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング