『コンフィデンスマンJP』長澤まさみの振り切り演技に冒頭でハマる人続出

長澤まさみ、東出昌大、小日向文世のフュージョンと、江口洋介の悪役っぷりに大盛り上がり

2018/04/10 14:00


 

■江口洋介演じる赤星も素敵

日本のゴッドファーザー、公益財団『あかぼし』の会長・赤星栄介役を演じた今回のゲスト、

江口洋介の悪役っぷりにも、称賛コメントが集まった。

しかし、振り切った悪役の果てにダー子たちに完全に騙され、飛行機から飛び降りて砂丘を“こけつまろびつ”状態になると、「江口洋介に何させてんのTL」と化す。

https://twitter.com/slopepear1101/status/983331734325374977

騙しに行っているはずのボクちゃんが、思わず「男が男に惚れる」となりかけるほど魅力的な赤星が、完全に騙されて狂態を見せるギャップ――その構成も、演技も素晴らしく、めちゃくちゃ痛快だ。


関連記事:ユニクロ、エアリズムマスクに待望の黒色が追加 「待ってて良かった!」

 

■大掛かりすぎて笑える

長澤まさみ
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

冒頭の矢代久美子・石崎社長をハメた手口もそれなりに大掛かりだったが、猜疑心の強い赤星を騙すための仕掛けが豪快すぎ。

ダー子がそのためだけに、3か月でCAになったのもすごいのだが、偽いわき空港を作っちゃうし、飛行機も飛ばしちゃうし、空港職員に加えてマルサと警官、乗客…全員が仕掛け人。

https://twitter.com/doseisan101/status/983332555934990337

ラストの山分けでダー子とボクちゃんには、小銭しか残らないのにも納得。

https://twitter.com/kerochi/status/983334311960002561

そういうオチ、みんな嫌いじゃないし、今後も「そんなことまで!?」にワクワクしそう。


東出昌大
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

序盤の展開ですでに『コンフィデンスマンJP』の世界観、「目に見えるものが真実とは限らない。何が本当で何が嘘か?」を充分に感じた視聴者は、ずっと「どこまでが本当なんだ?」と翻弄されるのを楽しみながら観ていた。

その中で、かなりの人が共感し「これが視聴者の視点か」と感じ取ったのが、ボクちゃんの存在だ。

なお、ボクちゃんだけでなく、リチャードにさえも明かされなかった、ダー子が赤星にロックオンした理由が、赤星のせいで廃業させられそうになっていた小さな団子屋――ダー子がコンソメに浸していた団子はその店のもの――のための敵討ちだったのは、かなり心憎いし、ニヤリとさせられる。

また、それを口にしないダー子のカッコよさも素敵だ。


そんなダー子が次回ターゲットにするのは、リゾート王・桜田しず子社長(吉瀬美智子)。

予告編では「それは即ち、長澤まさみ vs 吉瀬美智子の頂上決戦!」と言っているのだが、今回のハニートラップを見せられた視聴者は、「どういう頂上決戦なんだ!?」と、すでに翻弄されている状態。

ボクちゃんは口に銃口を突っ込まれて、また危機に陥っているもようだし、リチャードは寿司職人だし――またまた楽しみすぎる!

ちなみに第1話の30分拡大に引き続き、第2話も15分拡大。次回もじっくり、しっかり、騙される痛快さを味わえそうだ。

《これまでに配信した『コンフィデンスマンJP』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマフジテレビ長澤まさみ東出昌大小日向文世古沢良太江口洋介コンフィデンスマンJP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング