香港の世界一安いミシュラン店『添好運』日本上陸 本場との違いを確かめてみた

世界一安いミシュランレストランが日本上陸! 本場との味の違いは

2018/04/10 07:30

点心の本場・香港にある、「世界一安いミシュランレストラン」として知られる点心専門店、『添好運』(ティムホーワン)。

しらべぇ取材班も昨年訪れたところ、その味と安さに驚いたのだが、そのティムホーワンが8日、日本初上陸を果たした。 

日本に来たティムホーワンは、香港の店と味やサービス、価格は違うのだろうか? 実際に行って確かめてみることにした。


画像をもっと見る

 

■注文方式は本場とおなじ

店のある銀座・日比谷シャンテには、午後6時には1時間半待ちの大行列。香港の店もかなり人気だが、日本ではそれ以上に客が訪れているようだ。

店内は香港の店にくらべ、やや高級感のある雰囲気。温かいお茶をサービスしてくれるのはおなじだが嬉しい。


関連記事:ドン・キホーテの『鶏の刺身』が激ウマ! 確実に本場レベルの味

 

■本場よりやや高めだが

気になる価格は、香港よりも少しだけ高いが、そこまで大きな差はない。コレで本場と同じ味なら、十分に安いと思えるレベルだ。

注文方式も香港と同じく、メニュー表に注文個数を入れまとめて店員に渡すシステム。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になる料理の味は
ミシュラン銀座日比谷香港ティムホーワン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング