五芒星どこから描く? 『月曜から夜ふかし』心理テストに驚きの声

『月曜から夜ふかし』で放送された「星の書き順」による心理テストが話題になっている。

2018/04/10 12:00


 

■診断結果は?

番組で紹介されたこの心理テストの診断結果は、以下のようになる。

ここでは便宜上、上から描く人をタイプ1、右上からをタイプ2、右下をタイプ3、左下をタイプ4、左上をタイプ5とする。

・タイプ1:グイグイリーダータイプ。恋愛にもグイグイ行くが、追いかけられると冷めてしまう。


・タイプ2:愛されたい八方美人タイプ。流されて浮気することも。


・タイプ3:夢が大きいロマンチストタイプ。ロマンチックな出会いに憧れる傾向。


・タイプ4:こだわりが強い芸術家タイプ。恋愛には苦手意識があり奥手。


・タイプ5:自分に正直なリア充志望タイプ。積極的に行動するので恋愛成功率は高い。


この結果、果たして読者諸氏には当てはまっているだろうか。

関連記事:マツコ&有吉が「目的の商品を買い忘れる心理」を分析し共感殺到

 

■視聴者からは「当たってる」の声多数

視聴者からは、書き順が人それぞれ違うことへの驚きとともに、「しかも結果も当たっている」との声が多数上がっている。

https://twitter.com/nclemonade/status/983407657649291269

さらに、以下のような指摘も。

https://twitter.com/yoshipon1/status/983390985391562753

確かに、「五芒星 心理テスト」などの検索ワードで調べても、それらしいものは見当たらない。

これが本当に番組オリジナルなのだとしたら、非常に興味深い。心理学者や占い師ではなく、放送作家がこれだけハイクオリティな心理テストを作ったということになると、専門家の立場がなくなってしまう。

もちろん専門家の助力を仰いで作家が作ったという可能性もあるが、いずれにせよ、よくできた心理テストであったということだけは確かだ。

・合わせて読みたい→恋愛体質の人ってこんなにいるの!? 診断テストでチェック

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス月曜から夜ふかし村上信五日テレ心理テスト五芒星
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング