「#女の価値を決めるバッグ」が流行 SEGAやカルビーも参戦する大喜利バトルに

ツイッターで「#女の価値を決めるバッグ」がトレンド入り。SEGAやカルビーなどの企業アカウントも参戦する事態に。


 

■まさかの企業アカウントも続々参戦

大喜利大会のような祭りに発展した「#女の価値を決めるバッグ」だが、株式会社セガゲームスをはじめとしたさまざまな企業アカウントたちも参戦。


関連記事:不登校YouTuber、高級寿司店での「箸の持ち方」が話題 ダルビッシュ交え論争に

 

■ブランド好きほど他人からの評価を気にする

「30歳にもなってこのブランドは恥ずかしい…」と周りの目を気にする人は少なくない。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,387名に「他人からの評価をひどく気にするか」についての調査を実施したところ、全体では23.4%が「気にしてしまう」と回答。

それに対し、「ブランドが好き」な人は男性29.6%、女性は32.6%で全体平均を上回り、「ブランドに興味がない」と回答した人の差も開いた。


たくさんのネタツイートがあふれる展開になった「#女の価値を決めるバッグ」。しかし、その背景には「持っているブランドで自分の価値を決められたくない」という気持ちがあらわれているのかもしれない。

・合わせて読みたい→指原莉乃の通販カタログっぽい写真をニッセンが再現 「社長も登場」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター女性ブランドバッグ女の価値を決めるバッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング