「#女の価値を決めるバッグ」が流行 SEGAやカルビーも参戦する大喜利バトルに

ツイッターで「#女の価値を決めるバッグ」がトレンド入り。SEGAやカルビーなどの企業アカウントも参戦する事態に。

(画像はカルビー公式ツイッターのスクリーンショット)

起業家で知られる梅木雄平氏が7日、自身のツイッターで、女性の価値とバッグを結びつけるかのような内容を投稿して炎上。さまざまな批判的なコメントが相次いだ。

一方でこの騒動がきっかけか、ツイッター上で「#女の価値を決めるバッグ」というハッシュタグがトレンド入りする事態に。



 

■「アラサーでミュウミュウちゃんはつらい」

ことの発端とされるのは7日、梅木氏がツイートした「女性と女性が持つブランドバッグのレベルは大抵相関している気がします」という内容。「セリーヌ以上を希望」と、女性を値踏みするような発言が瞬く間にネット上で拡散された。


その後のツイートでは「ラウンジで女性たちを名前でなく、持っているバッグのブランド名で呼んだことがある」と投稿。「アラサーでミュウミュウちゃんはつらい」といった持論を展開した。


一連の投稿を受け、ネット上では「この人に決めつけられたくない」「そんなことでしか人の価値をはかれないのなら、薄っぺらい男なんだと思う」といった批判的なコメントが数多くあがっていた。


関連記事:サンシャイン池崎、失くした“大切なモノ”への想い語る 「本当に心配」

 

■「痛バッグ」祭りに発展

この騒動から3日後の10日、突如ツイッター上で「#女の価値を決めるバッグ」というハッシュタグが流行。そのタグでは、ツイッターユーザーたちがお気に入りのバッグの写真をアップしている。

なお、人気を集めているバッグは、ブランド物ではなく一風変わったデザインの「痛バッグ」たち。思わず「どこで買ったの?」とツッコミを入れたくなるような物から、「どうして作っちゃったの?」と疑問をおぼえる手作りバッグまで、バラエティに富んだバッグが投稿されている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■まさかの企業アカウントも続々参戦
ツイッター女性ブランドバッグ女の価値を決めるバッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング