広瀬アリス、『火曜サプライズ』に登場 かわいすぎる猫耳姿に視聴者も激萌え

『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に広瀬アリスが登場。猫耳姿が話題に。

2018/04/11 06:00

(画像は広瀬アリスのTwitterのスクリーンショット)

10日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、ゲストに広瀬アリスが登場。DAIGOやホンジャマカの石塚英彦とともに、東京の秋葉原をめぐった。



 

■愛する街、秋葉原でロケ

秋葉原好きを公言する広瀬は、もともと漫画やアニメが大好きだそうで、1人でコラボカフェにも訪れるほど。

実写化された漫画でもある『東京喰種』や『進撃の巨人』、『亜人』などの作品を実写化される前から読んでいるという。

また、漫画を購入する際、「実写化して波に乗ったと思われるのが嫌で、新刊を買いに行くのが恥ずかしい」とコメントしながらも、「プライドを持って昔から読んでました感を出す」と、漫画愛を強くアピールした。

ロケの道中では、広瀬が最も好きなモッツァレラチーズ作りを初めて体験。97℃のお湯の中でチーズを練る作業や形作りを行い、シェフにも「これから毎日来てね」と言われるほどの器用さを発揮した。

なお、妹のすずとは性格が真逆なアリス。台本の覚え方も、姉が「書き込んで覚える」のに対し、妹は「読んで覚える」という方法で、全く違うことを明かした。


関連記事:広瀬アリス、制服姿の本田翼を絶賛 「まだいけてました」

 

■猫耳アリスに「かわいすぎる」の声

ロケでは、3人が巷で人気の猫メイドカフェに潜入し、メイドから猫耳をつけられるシーンも。視聴者からは、猫耳をつけた広瀬の姿に「かわいすぎる」「最高」と絶賛する声が相次いでいる。

https://twitter.com/hAaGgAe/status/983655039758581761


関連記事:浜辺美波、恋愛事情を赤裸々告白「今まで彼氏は…」 理想はあのジブリキャラ

 

■多くの男女が「美人」と認識

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の広瀬アリスを知っている男女920名に調査したところ、男女とも6割弱が「かわいいより美人系」と認識していることが判明。

大人びた顔立ちや、ドラマなどで演じる役柄も大人の女性であることが多いため、どちらかというと「美人」といった印象なのかもしれない。

今回の放送で、意外にも漫画やアニメが好きだということが明らかになったが、これを機に、漫画やアニメ好きの人々からも注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→広瀬すず、掃除に目覚めた? 「夜な夜な家中を…」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の広瀬アリスを知っている男女920名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

秋葉原バラエティ日本テレビDAIGOメイドカフェ火曜サプライズ広瀬アリスホンジャマカ石塚英彦猫耳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング