渡部篤郎、初のCM記者発表に照れ笑い 司会の質問に「難しいね」

「ビッグマック50周年キャンペーン発表会」に渡部篤郎と元AKB48の高橋みなみが登場。

渡部篤郎、高橋みなみ

11日、日本マクドナルド「ビッグマック50周年キャンペーン発表会」が行なわれ、俳優の渡部篤郎とタレントの高橋みなみが登場。

18日から期間限定で発売される新商品「ビッグマック ベーコン」(450円)と「ビッグマック BLT」(490円)をPRした。


画像をもっと見る

 

■これが初めてのCM発表会

じつは渡部、これが初のCM発表会だという。

渡部篤郎

司会からの質問に「難しいね」と返すなど、なかなか記者発表会に慣れない様子で、照れた表情を見せる。

「いい体験になりますね。よくほら、ワイドショーとかに出てるじゃないですか。なるほどな、って」と感想を語り、取材陣を笑わせた。

高橋みなみ

司会からの質問にポンポンと答えていく高橋を見て、思わず「お話が上手ね、2人。勉強になります」と漏らす場面も。


関連記事:マック『ごはんバーガー』の味は? モスバーガーと食べ比べてみた

 

■ビッグマックは「王様」

渡部篤郎

ビッグマックについて問われた渡部は、

「ハンバーガーの中で王様。出会いは小学3年生ぐらいだったかな。運動会の時に、母が買ってきてくれたんです。小さい頃の憧れの品だったので、ものすごく嬉しかった覚えがあります。

今でも、ビッグマックを週3くらい食べます。嘘だと思ってるでしょ、本当だから。あと、現場の朝は必ず朝マック。家で朝ごはんを出してもらえないわけではなく(笑)本当に自分の好きなものを食べてから、大変な撮影に挑みたい」と話す。

高橋みなみ

一方の高橋は、マクドナルドの「リーダー」であるビッグマックと自分の共通点を

「マクドナルドって新商品たくさん出るじゃないですか。AKBも、新メンバーがどんどん入ってくる。また、芯を持っていて『変わらない』ってところが一緒なのかな」と笑う。


■今年の「目標」は?

高橋みなみ

4月8日に27歳の誕生日を迎えた高橋は、「女性としてもいい年齢、いいゾーンに入ってきたなと思うので、長く愛される素敵な女性になりたい」と抱負を語る。

渡部篤郎

また、5月5日に50歳を迎える渡部の目標は「現状維持」。年を取ることが怖くないといい、「素敵な先輩たちのいい姿を見させていただいたので、自分もそういう風になっていきたい」と話す。

50年間味が変わっていないビッグマックのように、これからも変わらぬ活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→府中市場『ビッグマッグ』が激ウマ ビッグマックポリスも全力疾走で食べにくる味

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(9枚)