千原ジュニア提唱 「世の中ほとんど堂本剛か堂本光一に分けられる」説に脱帽

『にけつッ!!』で千原ジュニアが驚きの説を提唱した。

エンタメ

2018/04/11 18:00

独自の視点と巧みな話術に定評があるお笑い芸人・千原ジュニア(44)。そんなジュニアが、10日に放送された『にけつッ!!』(読売テレビ系)で提唱した説が「ヤバい」と話題になっている。

 

■東京タワーは「剛」、スカイツリーは「光一」

ジュニアは飲み会の席で盛り上がった話として、「この世にあるほとんどのものが、『堂本剛』か『堂本光一』に分けられる」という説を紹介。

堂本剛(39)と堂本光一(39)はジャニーズ事務所に所属する2人組デュオ・KinKi Kidsのメンバーである。

トークの聞き手であるケンドーコバヤシ(45)は、ジュニアの説に「(2人に)そんな多面性がありますか?」と、戸惑いの表情を浮かべた。

ジュニアいわく、「東京タワーは『剛』、スカイツリーは『光一』」だというのだ。この例えに、会場の観覧客の数名が「あ~」と共感の声を漏らすと、コバヤシは「本当にわかってますか」とツッコみ、まだ、ジュニアの説に納得いかない様子。

 

■「剛」は意外と「光一」、「光一」は「剛」

「東京タワーは『剛』、スカイツリーは『光一』」の例えの後には、コバヤシが「よく似た2つのもの」を提示して、それをジュニアが「剛」か「光一」に仕分けをする展開に。

・「カレーは『剛』、ハヤシライスが『光一』」

 

・「天ぷらうどんが『剛』、きつねうどんが『光一』」

 

・「トラックは『剛』、フェラーリが『光一』」

 

上記のような仕分けがされると、観客からの共感の声はどんどんと大きくなっていく。続けて、ジュニアは、さらにこの説に深みを持たせる視点を付け加えた。

「2人(剛と光一)の人柄がわかって、突き詰めていくやん。そしたら、意外と繊細で『剛』って『光一』やねん。『光一』って、ああ見えて男らしくて『剛』やねん。ここに難しさがあるねん、KinKi Kidsには!」

 

このときには、コバヤシもジュニアの説に納得しているようだった。

次ページ
■「真理すぎて脱帽するしかない」

あなたにオススメ