日本に来て間もない海外美女モデルが「ジャージを着たオジサン」を見た結果

意外にカッコいい!? 日本に来て間もない海外美女モデルが「ジャージを着たオジサン」を見た結果

提供:ニューバランス ジャパン

日本でも活躍する、外国人美女モデルはヨーロッパ出身が多い。

ウクライナやチェコ、ハンガリーなどさまざまな国から来ているのだが、彼女たちは日本人のファッションをどう思っているのだろうか?

 

■日本人男子はオシャレ?

実際に最近来日した、国内で活躍する美女大国・ロシア出身の美人モデルGretzさんと、Liza Fさんに話を聞いてみると…

Gretzさん(左):うーん、悪くないと思いますよ(笑)人によってはヨーロッパ人よりもオシャレじゃないですか? 原宿とかオシャレな人多いです。

 

Liza Fさん(右):でも、テキトーな服の男性も多いかも…ロシアにもいるけど、適当なジャージを毎日着てるようなオジサンとか(笑)。

2人:確かにジャージはないわ! デートでジャージもない! あ、でもそのジャージがオシャレならいいけど(爆笑)。

 

■外国人モデルおススメのジャージ『T360

げっ、マジで…。記者(私)はジャージをデニムの上に着て気取っていたが、どうやらそのジャージがオシャレなものでないと、女子的にはありえないらしい。

でも、外国人美女が認めるオシャレなジャージってどんなの!? 外国人モデルには外国人モデルをぶつけるべし! ということで、今度はフランス出身のイケメンモデル・Dannaさんに、カッコイイジャージについて聞くことにした。

もうすでにイケメンオーラがムンムンしているDannaさんのおススメは、ニューバランスの“大人のためのジャージ”『T360』。

Dannaさんいわく、使われている生地も上質で、パーカーやデニムとも合わせられるデザインも、プロのモデルから見ても素晴らしいそうだ。

もちろんコレを着てショッピングもできるし、運動後にオシャレカフェに行っても違和感がないほど、T360はカッコいいそうだ。こんなイケメンがカフェにいたら、惚れてまうやろ…。

 

■シャツやデニムと合わせてもオシャレなT360

デニムやシャツと合わせたコーディネートも見せてもらったが、確かに超絶カッコいい。

シャツの上から着てもシルエットが上品なので、オフィスカジュアルとしても使えるのでは? と思うほどだ。

 

■一般人男性が着てもオシャレなのか?

しかし、冷静になりもう一度考えると、Dannaさんという「イケメン補正」がT360にかかっている可能性は正直言ってある。

可能性があるというか、ほぼ確実にあると言っていいだろう。フツーのオッサンがT360を着てもDannaさんみたいにカッコよくなれなければ、まったく意味はないのだ。

実際にアラフォーの男性が着てもカッコいいのか確かめるのに協力してもらったのは、熊本県でピザ店『イルフォルノドーロ』を営む、職人の原田将和さん(39)。

普通のアラフォー男性である彼が着てもなかなかカッコいいと感じたが、はたしてコレを見て外国人美女はカッコいいと思うのだろうか?

2人の気になる評価は…!!

Gretzさん(左):この生地がいいですね。すごく上質な感じがするので、ジャージでも高級感があってオシャレだと思います。私はアリです。

 

Liza Fさん(右):デニムとも合ってるし、これなら一緒に買い物やお茶をしてもぜんぜんOK。30代から40代の、大人の男性が着ていてもチープに見えないですよ。

…と、大絶賛! T360は、まぎれもなくアラフォーの男性がカッコよく着れる、大人のためのイケてるジャージだったのだ。

 

■オシャレなだけでなく機能性もバツグン

取材後日、あまりに原田さんはT360を気に入ったのか、T360を着て愛車のジムニーに乗り、ドライブしている写真を記者に送ってくれた。

また、デザインがオシャレなだけでなく、しっかりとストレッチも効いているので非常に動きやすく、体を使うピザを焼く作業もなんなくこなせるとのこと。

オシャレなだけでなく、機能性もバッチリのT360、1枚あると仕事でもオフでもドコでも使えるので、とても使いやすく便利なこと間違いナシである。

3月9日からスポーツデポとアルペンではニューバランスのキャンペーンを行っているため、その期間に行くのがおススメ。オシャレなジャージがほしい男子諸君は、ぜひともチェックしておくべし!

参考リンク:ニューバランス『T360』キャンペーンサイト

(取材・文/しらべぇ編集部 提供/ニューバランス ジャパン)

オシャレ外国人モデルジャージニューバランスT360
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング