辻希美、保護者会用のナチュラルなメイク披露 「好感がもてる」と絶賛されるワケ

辻希美が保護者会のためにナチュラルなカラコンにしたことを報告。

2018/04/12 20:00


 

■「普通に美人だと思う」の声も

ナチュラルなカラコンにした辻だが、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では賛否両論さまざまな声があがっている。一方で、委員を引き受けたことについては「立派だと思う」「好感がもてる」と絶賛する声も。

・辻ちゃんカラコンなくてナチュラルにしても普通に美人だと思うよ!


・やっぱカラコンって途中でやめられないんだね。周りに素顔見られるのが怖くなるんだろね


・マツエク、カラコン無しでも他のお母さんに比べたら若くて綺麗なんだろうからできるだけ素で行けばいいのに。芸能人はそれくらいで、やっと周りに馴染むと思う


・文句ばっか言って何もやらない人より全然好感が持てる


関連記事:板橋区在住の主婦が語る「私が本当に辻希美を大好きな理由」

 

■PTAはなくなったほうがいい?

カラコンについては賛否あるものの、委員に参加する姿勢には絶賛があがった辻。それほどまでに、世の保護者たちは「面倒くさい」と思っているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に「PTA」について調査したところ、約4割が「なくしたほうがいい」と回答した。

共働きが当たり前となった昨今では「時代遅れ」との声もあるが、それでも半数にはおよばないようだ。


仕事に家事に育児に加え、学校の委員の仕事にも取り組む辻。かつては「ギャルママ」との印象が強く、批判的な意見も多かったが、今回の一件を受けて「立派な母親」という印象を抱いた人も少なくないだろう。

・合わせて読みたい→野々村真の娘の香音がイメチェン? 「前より派手になった」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログメイク辻希美PTA保護者会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング