結婚願望のある人必見!  男性が求める理想の「料理上手な女性像」とは…

「男を掴むなら、胃袋を掴め」は真実!?

2018/04/14 18:00

数年前まで、とにかく結婚したくて「結婚が夢」になっていたことがある、中村愛で〜す。

そりゃどんな女性でも、ある程度年齢を重ねると結婚への憧れは強くなり、焦りも出てきますよね。そんな時…

「どうしたら結婚できるのだろう?」


「どうしたらプロポーズしてくれるのだろう?」


「何が決め手なのだろう?」


なんて考えてしまうけど、私は男性じゃないから気持ちが分からない。けど、こんな言葉を思い出したんです。

「男を掴むなら、胃袋を掴め!」誰もが一度は聞いたことのある、どこかの誰かが言っていたその言葉。「ホントかよ(笑)?」と疑ってかかる私は、男性たちの本音を聞いてみることにしました。


画像をもっと見る

 

■男性の本音

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男性672名を対象に調査を実施しました。ズバリ! 「料理上手な女性に胃袋を掴まれて結婚はあり得ると思う?」という質問。その結果がコチラ。

sirabee20180322nakamura002

なんと、2人に1人以上が「胃袋を掴まれて結婚はアリかも!」と答えたのです。


関連記事:『ヒルナンデス』SHELLY、結婚すると“女性だけが言われる野次”に苦言

 

■年代別で見ると…

顔とかじゃなくて、性格とかじゃなくて、料理だけで? と、ウソみたいな結果にビックリするのも束の間、年代別で見てみるとこのような結果に。

sirabee20180322nakamura001

20代男性だけが50%を若干下回ったものの、その他の年代は全て50%以上で、さらに年齢が高くなればなるほど上がっていくという結果になりました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■経験者たちは語る
恋愛コラム結婚料理男女調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング