本家超えのラーメン二郎インスパイア店はあるのか? 調査20回目『Kaeru』

トッピングに追加料金なしで生たまごを付けられるサービス

2018/04/14 18:30

本家二郎最強『八王子野猿街道店2』よりもうまいラーメンを求めて、食べ歩くこの企画。

味、量ともに二郎を超えるラーメンを見つけることができるだろうか。調査20回目となる今回は、『kaeru』を調査。


画像をもっと見る

 

■無料トッピング「生たまご」

中野駅前から続く商店街を進み右へ、少し入り組んだところに目的のkaeruを発見。店内は清潔で広く、落ち着いた雰囲気。

無料トッピングは野菜、玉ねぎ、脂、ニンニクでマシまで可能とのこと。そして大注目は生たまごまで無料だ。

これまで、多くの店舗を訪れたが、生たまごが無料トッピングだったことは一度もない。熱い展開に、心躍るばかり。麺も細麺と太麺を選択できるので、お好みの麺をチョイスしよう。

さっそく全マシで太麺のラーメン(750円・税込み)を注文し待つこと数分。

美しく、そして鋭くそびえ立つ山が魅力的なラーメンが着丼した。

生たまごは別皿で提供された。

 

関連記事:ラーメン二郎を食べるときの息を「豚の呼吸」と言うのが流行? 鬼滅の刃の影響か

 

■生たまごに絡める背徳感

生たまごをアツアツのラーメンに落として、総重量を計測してみると、1,899g(器アリ)と見た目によらず少し軽い印象。

野菜は、シャキシャキとした食感と甘みのあるもやしに、すこし辛い玉ねぎがアクセントとなり、飽きさせない。

麺は太麺をチョイスしたのだが、実際の麺は中太といったところ。絶妙な茹で加減で小麦の風味が口いっぱいに広がる。

たまごに潜らせれば、縮れ麺とよく絡み、それはそれはまろやかで、言語化不要のうまさだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■人肌に温められたチャーシュー
ラーメン二郎調査都内インスパイアkaeru
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング