本家超えのラーメン二郎インスパイア店はあるのか? 調査20回目『Kaeru』

トッピングに追加料金なしで生たまごを付けられるサービス

2018/04/14 18:30


 

■人肌に温められたチャーシュー

スープは豚のコクがしっかりと溶け出した本格派の味。しつこくなく、まろやかな口触りでゴクゴク飲めてしまいそう。

そして感動したのは大きなチャーシュー。一般的なラーメン屋は、チャーシューを冷蔵庫からそのまま取り出し、トッピングしていることがある。

そのため、チャーシューが冷えて残念な状態になっていることも。だがここのチャーシューは、人肌に温められているため、豚の甘みを最大限に味わえる。

ホロホロに崩れるほど煮込まれた神豚。一切妥協しない姿勢に、リピート確定だ。

最後に、再計量してみると、989gであったことから、具材重量は910gであった。

 

関連記事:韓国で偽物が登場したつけ麺店『やすべえ』 パクりたくなる気持ちがわかるウマさだった

 

■評価

今回の評価は

・二郎度 ★★★★

・量 910g

・総合 ★★★★

※5点満点


二郎系という枠組みの中では、標準的な量であったが、無料トッピングのたまごや、人肌に温められたチャーシューに感動。

 

【kaeru】

場所:東京都中野区中野5-56-12 1F

定休日:月曜日

 

関連記事:ラーメンファンに「豚の呼吸」が大流行 豚柱を名乗る店主も登場

 

■インスパイア味ランキングTOP10(暫定)

1位:八王子野猿街道店2(本家)

2位:らうめん さぶ郎

3位:ラーメン 麺徳

4位:影武者

5位:kaeru

6位:用心棒

7位:らーめん 526

位:凛 渋谷店

9位:ポークヌードル内藤

10位:眞久中

・合わせて読みたい→ラーメンファンに「豚の呼吸」が大流行 豚柱を名乗る店主も登場

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン二郎調査都内インスパイアkaeru
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング