石田ゆり子、監視カメラで「泥棒にゃんこ」を特定? 癒やし投稿に反響

「靴泥棒」はどっちのにゃんこ? 石田ゆり子と愛猫たちのかわいすぎる交流が話題に。

エンタメ

2018/04/14 07:00

(石田ゆり子)

愛猫家として知られる女優の石田ゆり子(48)が11日に自身のインスタグラムを更新。癒やしすぎるその投稿に、反響が相次いでいる。


 

■どっちの猫が真犯人ニャ?

当サイトでも先日お伝えした、「靴泥棒」をめぐる石田と愛猫二匹の攻防戦。猫のどちらか(あるいは両方)が石田の靴を棚から持ち出し、去っていっている…というもので、その行動に対して石田は「監視カメラ」という方法で対抗していた。

そしてこの日は新作(?)が2本投稿。まず、1本目の動画では一匹のにゃんこが靴を咥えるも、持っていくまではせず。これに対し、「靴をはこぶのは、やはりおはぎ色の方なのか! 決定的な映像なかなか撮れません。うーむ…」と反応する石田。

その後、もう1本の動画を投稿。今度はもう一匹のにゃんこが靴を一瞬咥えたものの、玄関の上に置くのみで2階へと去っていく様子が記録されている。

こちらの動画に対しては、石田は「はちみつ色のほうがやはり、怪しい気がします…。」とコメントした。


関連記事:石田ゆり子、監視カメラで「泥棒にゃんこ」を捕獲? 癒やされる人続出

 

■「共犯」を疑う声も

これらの投稿に対し、ファンからは以下のようなコメントが。

・ふふ。これはゆり子さんが試されてますね


・潜入捜査 楽しみにしております


・警戒して見上げているところが怪しいが…


・どっちも怪しい…


・両者の共同作業かな!?


■犬派? 猫派?

犬猫

しらべぇ編集部では以前、全国の男女44,949名を対象に犬派か猫派かの調査を実施。その結果、犬派が猫派を大きく上回り、全体の6割を占めることとなった。

SNSの世界では、猫の写真や動画のほうが犬よりも拡散されやすいと言われるが、全体では犬派のほうがまだまだ多いようだ。


さて、犯人はどっちの猫なのか。決定的映像が見られる日を楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月13日~2017年3月9日/2015年3月31日~2015年4月20日
対象:全国20〜60代男女44,949名/88,321名(有効回答数)

あなたにオススメ