みんな同じに見える? 「流行を追いかける女性」に対する男性の本音3選

流行に敏感な女性が苦手な男性もいるのかも…。

sirabee20180322orange004
(Tomwang112/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

あまりにも流行にばかり振りまわされると、周りから冷めた目で見られることもあるようだ。しらべぇ取材班は、男性たちに「流行を追いかける女性にドン引きしたこと」を調査してみた。



 

①どの子がどの子がわからない

「流行が出るたびに、合コンでもみんなが似たようファッションやメイクや色使いで、正直みんな同じに見えて、どの子がどの子なのかわからなくなる時があります。


ひどい時だと居酒屋全体で似たような子が多くなるから、トイレとか席以外の場所で会った時に、同じテーブルの子だと思って話しかけたら全然違う席の子だった…なんてこともありましたね」(男性・20代)


関連記事:ダイエットから語学学習まで… 自分の意思が弱いと思った瞬間とは

 

②思考がコロコロ変わる

「会うたびに流行に左右されていて、『パンケーキ大好き』とスイーツ巡りが趣味と言っていたかと思えば、『グルテンフリー』について熱く語りスイーツは害だと言い出したり。


持ち物とかの流行に左右されるのはまだかわいいと思うけれど、思考が180度変わるのは、流行に踊らされて自分の信念がないんだなと魅力的には思えません」(男性・30代)

次ページ
③自分の良さが出せてない

この記事の画像(1枚)