10種類以上のみそ汁が飲めるカフェ『茶房さくらさくら』がスゴい

味噌10種類以上から選べるみそ汁カフェ

2018/04/15 21:00


 

■風味はバツグン

ひとつずつ丁寧に作られたみそ汁は、味噌の風味をぞんぶんに感じられる最高の美味しさ。

こちらの豆腐は、味噌を作るときに使う大豆を使用した、蔵元こだわりのもの。良い大豆を使っていることがわかる。


関連記事:コスパ最高の海鮮丼と涙の別れ 『駅前酒場』ランチが一時中断

 

■素材のよさがわかるおにぎり

さくらさくらではみそ汁以外にも、地元でとれた米を使ったおにぎりや、漬物のセットがある。

ふだんなにげなく食べてみるおにぎりやみそ汁も、こだわりを感じる良質な素材を使うとここまで味が違うのか…と、きっと感じられることだろう。


関連記事:原宿でコーヒーと“ちゃんこ”? 陸奥部屋のレシピを期間限定提供

 

■観光スポットたくさんの山鹿市

山鹿市は熊本県北部にあり、熊本空港からは車で約1時間ほどで行くことができ、アクセスは良好。

観光スポットも多数ある場所だが、泉質のいい山鹿温泉は、温泉ファンならぜひ行っておきたいところ。熊本観光のときには、ぜひ行ってみよう。

・合わせて読みたい→原宿でコーヒーと“ちゃんこ”? 陸奥部屋のレシピを期間限定提供

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェ醤油味噌熊本県山鹿市卑弥呼醤院さくらさくらみそ汁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング