「プロポーズでネックレスを渡してきた男」にドン引き 女性の投稿に共感相次ぐ

恋人からプロポーズの際にハート型のネックレスを渡されたという女性の投稿が話題に。

(twinsterphoto/iStock/Thinkstock)

愛する恋人から「結婚してください」とプロポーズを受け、婚約指輪をプレゼントされる…。そんなシチュエーションに憧れる女性は少なくないだろう。

しかし、ときにはそのプロポーズがドン引きにつながることも。このことについて女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

 

■ネックレスを渡されて不満あらわに

恋人からプロポーズされたという投稿者の女性。しかし、その際に婚約指輪ではなく、誕生石入りのハート型ネックレスを貰ったといい「正直指輪をもらえると思っていたので素直に喜べていません」と不満をあらわに。

「婚約指輪は高いしつける機会も少ないだろうからいらない」と前置きしつつも、「プロポーズ=指輪」だと思っていたため、ガッカリしたという。

恋人からは「結婚指輪は後日一緒に買いに行こう」と言われたが、投稿者の気持ちはすっかり萎えたようだ。

恋人はバツイチで金銭的にも余裕がないため、ネックレスを買ってくれたことそのものは嬉しいとしつつも「プロポーズでネックレスってどうなんですかねぇ…」と悩みを訴えた。

 

■「安物でもいいから指輪」と同情の声

投稿を受け、ネット民からは「かわいそう」「残念」と投稿者に同情する声があがった。

・これはちょっと悲しい 安物でも良いから指輪買ってくれれば良かったのに… しかもハート型のネックレスか…

 

・喜べないよね〜 なんで指輪にしなかったかが不思議

 

・私があなたの母親なら、反対する。娘の「婚約指輪」っていう夢を(彼は知らなかったとはいえ)かなえられない男など、我が娘を幸せに出来るわけがない。普段の我が子の性格・言動を見て、さらにきちんとリサーチすれば、 ネックレスでなくて指輪を好むんだって分かるはず

 

・「何様?」とか「期待し過ぎ」と言われるかも知れないけど普通の事が出来ないって結構問題だと思うよ。だからバツイチなんじゃない?

次ページ
■「一緒に買いに行くほうが良い」の声も

あなたにオススメ