「プロポーズでネックレスを渡してきた男」にドン引き 女性の投稿に共感相次ぐ

恋人からプロポーズの際にハート型のネックレスを渡されたという女性の投稿が話題に。

2018/04/15 17:00


 

■「一緒に買いに行くほうが良い」の声も

しかし、一方で「どっちでもいい」との声も。投稿者も言うように、婚約指輪を身につける機会はほとんどないことから、「ネックレスのほうが合理的」との意見もみられた。

・自分だったら普通に嬉しいけどなあ 結婚指輪はまた別に貰えるんでしょ?


・好きじゃないデザインのもの贈られるより自分で選びたいから一緒に買いに行くほうが良い


・私は結婚に別に夢見てないから、そういうのなんとも思わないなー。実際、婚約指輪なんて普段つける機会ないし、ネックレスの方が合理的だと思う


・私もプロポーズのときはネックレスだったよ 婚約指輪や結婚指輪はその後一緒に選びに行った。自分好みのが買えて満足してる


関連記事:武井咲、ひさしぶりの顔出しショット 左手薬指に注目集まる

 

■婚約指輪にこだわるのは2割

しらべぇ既報のとおり、未婚女性のうち「婚約指輪にこだわっている」のは約2割。大半の女性は、そこまで指輪にこだわりがないようだ。

とはいえ、一方で「高い指輪をくださいなんていえない」「指輪なんか買ってる場合じゃない」と恋人男性の収入など経済状況を考えて判断したとの声も。もしかすると、本音では「やっぱり欲しい」のかもしれない。


たかが指輪、しかしされど指輪。長い時間を過ごすことになる結婚生活では、ちょっとしたわだかまりが尾を引くこともある。くれぐれもお互いが納得するかたちになることを祈りたい。

・合わせて読みたい→女子大生にブランド物を渡そうとする婚約者男性 その理由に「ヤバイ…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚恋人プロポーズ婚約指輪ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング