「アメリカ野球のレベルは落ちた」 張本勲氏がMLBに苦言を呈して炎上

張本勲氏がメジャーリーグについて持論を展開。またも炎上。

2018/04/15 13:30


 

■一貫性への評価も

一方で、「安定の張本」「求められているものがわかっている」など、メジャーリーグ嫌いを貫く「一貫性」について称賛する声も。

https://twitter.com/myhero_f37/status/985307460767399941


関連記事:上原浩治氏、MLB嫌いの張本勲氏に「おおらかに見て」 回答は「ダメ」

 

■コメントが好きな人は一定数存在するが…

メジャーリーグのレベルが本当に落ちているのか否かについては意見が分かれるところだが、断定したことに不愉快に感じた人もいたよう。一方で張本氏の炎上コメントを毎回楽しみにしている人が多いのもまた、事実だ。

ちなみに全国の20〜60代の張本勲氏を知っている人965名に、同氏のコメントについてどう思うか聞いた調査では、大谷選手と同世代である20代男性は48.3%が好意的な考えを持っていることがわかっている。

若い男性のなかには、ぶれない張本氏のコメントを評価する人もいるようだ。

「炎上芸」ともいわれる張本発言。番組を盛り上げるためという側面もあるのだろうが、過度なアメリカ野球蔑視を控えれば、「好き」になってくれる人がもっと増えると思われるのだが…。

・合わせて読みたい→上原浩治氏、MLB嫌いの張本勲氏に「おおらかに見て」 回答は「ダメ」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月29日
対象:全国20代~60代の張本勲を知っている人965名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球TBS調査メジャーリーグ大谷翔平張本勲サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング