ハリルホジッチ監督解任でたけしも被害? 「いきなりスケジュール変わって驚いた」

ハリルホジッチ監督の解任がたけしの予定にも影響

ビートたけし

サッカーW杯まで2ヶ月となったが、日本サッカー協会は9日、ハリルホジッチ監督と契約を解除を発表。W杯本戦への出場が決まっていたこともありハリルホジッチ監督も納得がいかない様子だ。

そんな中、14日放送の『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で、ビートたけしが「自分も被害者である」と語り話題になっている。



 

■スケジュールが変わって驚いた

サッカー日本代表監督とたけしは関係ないように見えるが、何があったのだろうか。その理由をたけしは…

「もうちょっと早くやってくれよ。俺が被害者なんだから。だいたい俺はこの人と対談する予定で、フランス大使と3人で食事会まであって、22日か24日と言われてて両方空けたの。そしたら解任になっちゃった。


2日空いちゃったから、しょうがないから『上海に行って俺の個展をやってくれ』と。いきなりスケジュールが変わって驚いたもん」


と、語った。


関連記事:『Nキャス』でビートたけしが武勇伝を明かす 「スタッフを飛ばしたことがある」

 

■たけしの予定に影響を与えるなんて…

ネットではハリル解任がたけしに影響を与えたことに驚きの声が目立っている。

https://twitter.com/chacciko3/status/985147429744885760


■高収入のほうが予定変更に柔軟に対応

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,342名に「予定の変更について」の調査を実施。全体では66.7%もの人が、「急な予定変更をされるのは嫌いなほうだ」と答えた。

年収300円未満と1,000万円以上では、15ポイントもの差がある。高収入であるほど仕事が複雑になり、予定変更にも柔軟に対応しなければいけない。また公私ともに多くの交流があるために、約束の変更も多くありそうだ。

たけしほどの大物になると予定の調整も難しく、急な変更も少なくなさそうだ。しかし、今回の予定変更理由にはたけしも驚いたのかもしれない。

・合わせて読みたい→爆問・太田、『紅白』出場を黙っていたビートたけしに嘆き 「ウソばっかだな」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数