池田エライザが写真家・荒木経惟のセクハラ問題に言及 テリー伊藤「よくわからない」

池田エライザがアラーキー問題を言及して話題

2018/04/15 14:00

(画像は池田エライザ公式Twitterのスクリーンショット)

女性のヌード写真など、人物写真を得意とする写真家・アラーキーこと荒木経惟氏。

エロスをテーマにした作品を撮る荒木氏だが今月1日に15年間専属モデルを務めたダンサー・KaoRiにセクハラ・パワハラを告発され物議を醸している。

15日に放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)でも、この問題が取り上げられ、出演者が意見を出し合った。


 

■大事なのは契約書を結ぶこと

KaoRiは、写真家とモデルという関係でありながら同意書や契約書がなかったことや、人が大勢いる前で過激なポーズやヌードを撮影をされたと告発している。

モデルとして活動する池田エライザは…

「今回KaoRiさんの記事を読んで、いろんな怒りを感じる。今はかわいかったらSNSとかに載せてると『撮らせてもらえませんか?』というメッセージも簡単に送れるようになっているので、契約書を結ぶこと。


今は女性が優位になってきてるけど、甘んじるんじゃなくて、優位だからこそ男性と対等に話せるからこそ、変だと思ったら自分の価値観を決めないと洗脳されてしまう」


と、問題を言及。池田の話が終わると、御意見番のテリー伊藤は「なんだか、よくわからないなぁ」とコメントした。


関連記事:池田エライザ、J K時代の制服姿にファン悶絶 「美貌が完成してる…」

 

■池田エライザに好感が集まる

ネットでは池田に好感を示す声が目立っている。

https://twitter.com/umitorisakana/status/985334048263303179

https://twitter.com/ka10_to_4o/status/985333721560592385

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■テリー伊藤には批判的な声
パワハラセクハラTBSモデル調査写真家サンジャポ池田エライザ荒木経惟アラーキー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング