しらべぇ

関ジャニ・渋谷すばる、年内でジャニーズ退所 ヒロミ「夢にチャレンジしたい気持ちもわかる」

関ジャニ∞が緊急会見

エンタメ

渋谷すばる

13日に発刊された『FRIDAY』で渋谷すばるの「関ジャニ∞」脱退の可能性が報じられた。15日「関ジャニ∞」は緊急会見を開き真相を語った。その様子は同日放送の『アッコにおまかせ!』でも取り上げられた。

 

■自分の音楽を追求したい

渋谷は会見で、

「36歳という年齢を迎え、人生残り半分と考えたときに今まではジャニーズ事務所、関ジャニ∞というグループにありがたく守られ、支えられ、時には甘えさせてもいただきましたが、この先は今までの環境ではなく、全て自分自身の責任下で今後の人生を音楽で全うするべく海外で音楽を学び、さらに自分の音楽を深く追求していきたい」

 

と退所の理由を告白した。関ジャニ∞をデビュ前から知るヒロミは、「36歳という年代で自分の夢とか色々なものにチャレンジしたいという男の子の気持ちもわかる」とコメント。

番組中盤では和田アキ子も「継続してるメンバーも頑張ってほしいし、旅立つ人も頑張ってほしいです」と温かみがある発言をした。

 

■ヒロミはどんな気持ちで…

ネットでは、「会見をヒロミが見ていることが感慨深い」という声が目立っている。

 

■これからのジャニーズに期待できる?

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,348名を対象に、「この先誕生するジャニーズグループ」に期待できるかどうかを調査。

ジャニーズ

期待できないと答えた人は少数派で、全体の7割はまだまだ期待できると考えていることがわかる。突然発表された渋谷の「関ジャニ∞」脱退にはジャニーズファンで無くても驚いた人はいるだろう。

渋谷は自身の夢を追いかけるために旅立つが残ったメンバーにはこれまで通りバラエティから音楽番組まで幅広い活動を頑張ってもらいたい。

・合わせて読みたい→瑛太、錦戸亮に馬乗りで暴行? 「錦戸の治癒力すごすぎ」と疑問が相次ぐワケ

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu