関ジャニ・渋谷すばる、年内でジャニーズ退所 ヒロミ「夢にチャレンジしたい気持ちもわかる」

関ジャニ∞が緊急会見

2018/04/15 15:30

渋谷すばる

13日に発刊された『FRIDAY』で渋谷すばるの「関ジャニ∞」脱退の可能性が報じられた。15日「関ジャニ∞」は緊急会見を開き真相を語った。その様子は同日放送の『アッコにおまかせ!』でも取り上げられた。



 

■自分の音楽を追求したい

渋谷は会見で、

「36歳という年齢を迎え、人生残り半分と考えたときに今まではジャニーズ事務所、関ジャニ∞というグループにありがたく守られ、支えられ、時には甘えさせてもいただきましたが、この先は今までの環境ではなく、全て自分自身の責任下で今後の人生を音楽で全うするべく海外で音楽を学び、さらに自分の音楽を深く追求していきたい」


と退所の理由を告白した。関ジャニ∞をデビュ前から知るヒロミは、「36歳という年代で自分の夢とか色々なものにチャレンジしたいという男の子の気持ちもわかる」とコメント。

番組中盤では和田アキ子も「継続してるメンバーも頑張ってほしいし、旅立つ人も頑張ってほしいです」と温かみがある発言をした。


関連記事:神田沙也加と熱愛ジャニーズ Jrは手越と同期 「コミュ力高くて年上キラー」

 

■ヒロミはどんな気持ちで…

ネットでは、「会見をヒロミが見ていることが感慨深い」という声が目立っている。

https://twitter.com/hawk_0316/status/985362350864658435

https://twitter.com/KTBarutann/status/985366779319873536


関連記事:『月曜から夜ふかし』高齢女性の村上信五に対する扱いが話題 「あんな年寄いない」

 

■これからのジャニーズに期待できる?

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,348名を対象に、「この先誕生するジャニーズグループ」に期待できるかどうかを調査。

ジャニーズ

期待できないと答えた人は少数派で、全体の7割はまだまだ期待できると考えていることがわかる。突然発表された渋谷の「関ジャニ∞」脱退にはジャニーズファンで無くても驚いた人はいるだろう。

渋谷は自身の夢を追いかけるために旅立つが残ったメンバーにはこれまで通りバラエティから音楽番組まで幅広い活動を頑張ってもらいたい。

・合わせて読みたい→赤西仁と錦戸亮がコンビ結成!? 「期待」「契約書の内容が」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS調査関ジャニ∞ジャニーズ事務所アッコにおまかせ!ヒロミ脱退渋谷すばる退所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング