MC芸人シャバダバふじ&ヤスタケ ファンもハッピーにする「おもてなし」の流儀とは

ゲストもファンもハッピーにする新感覚トークバラエティ!?

2018/04/16 11:30


 

■ただただおもてなしをする、という大きな「ボケ」

シャバダバふじ

――初回放送の内容について、ちょっとだけ教えて下さい!

ふじ:第一回ではゲストの方にどこまで気持ちよくなってもらえるかっていうのを何個か入れてます。


ヤスタケ:僕、一眼のカメラを持ってるんです、まだ練習中なんですけど。なので、今まで皆さんが見たこともないような写真を撮ることをお約束します。


ふじ:それは皆さんに見える形にするんで、楽しみにして下さい。


ヤスタケ:毎回ゲストの方にはプレゼントをしようかなって思ってます。で、それに関して何かすることもなく「はい、次のコーナー行きます!」って。芸人さんが見たら「こいつら何してんねん!」って思われそう。


ふじ:そういうでっかい一個のボケなんです(笑)。


ヤスタケ:何をただただおもてなししてるんだよっていう、ね。


ふじ:だからツッコミの上手い芸人さんが俺らのラジオに副音声あてたらめちゃくちゃ面白いと思う。もしいつかDVD化したら誰かにお願いします。


関連記事:三四郎・小宮浩信、神田伯山に嫌われた理由に憤慨 「知らないですよ僕は」

 

■付き合いは長く、苦楽を共にした間柄

シャバダバふじ・ヤスタケ

――おふたりは長い付き合いだそうですね

ふじ:僕が元よしもと、こっちはまだよしもとなんですけど、NSCの8期生で同期なんです。


ヤスタケ:芸人を辞めてもずっとふじとは仲が良くて、「MCとかもあるよー」って声をかけてくれたのもふじなんですよ。もう15年の付き合いになるかなぁ。バイトとか一緒にやったりしましたね。


ふじ:コイツがアパレルの店長になった時、僕がバイトで入ったりとかね。


――ひょっとしたら、今年のアキバMC会にはヤスタケさんも参加されるとか?

ふじ:そうそう、そうなるかもしれない(笑)。


関連記事:松井珠理奈、一番尊敬する48グループのメンバーは? 一問一答に本音回答

 

■出演依頼はTwitterで気軽に

ヤスタケ

――最後に、番組の初回放送を楽しみにしているファンに一言アピールをお願いします!

ふじ:僕とヤスタケがやりたいことを全部ブチ込んだラジオになってるので、そこを楽しんでほしいです。是非聞いてください!


ヤスタケ:とにかく一回目は絶対聞いてみてほしい。それで例えば、推しのグラビアの子がいるファンの方が「あの子にもこんな風にやってほしい!」って思ったら、ツイッターとかで気軽に言って下さい、即オファーします!


盟友・ヤスタケを仲間に加え、さらなるパワーアップを果たしたアキバMC会。グラドルを交えて送る年末のMCイベントも楽しみだが、まずはふたりのMCとゲストが、ラジオでどんな化学反応を見せてくれるのだろうか?


【◯◯とふたりのMC】

放送局:渋谷クロスFM

時間帯:毎月第3火曜日 22:00~

初回放送(4/17)ゲスト:永井里菜

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ラジオインタビュー取材永井里菜シャバダバふじヤスタケMC芸人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング