すばる脱退で『関ジャム』放送に涙続出 Lisaの歌詞に気持ち重ねるファンも

『関ジャム』でのさまざまな共演も渋谷すばるの刺激になっていた?

渋谷すばる

『FRIDAY』で人気アイドルグループ「関ジャニ∞」の渋谷すばる(36)がグループを脱退する可能性が報じられたことを受け、15日に緊急会見が開かれた。

その席で渋谷は「音楽を学ぶため海外に留学する」とグループからの脱退と、今年の大みそかをもってジャニーズ事務所から退所することを発表。

そしてその日の夜、関ジャニが出演する音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)が放送。ファンから沈痛な声が漏れている。

 

■現在の体制は夏まで

毎週さまざまなジャンルの音楽家・音楽関係者たちが出演し、制作の舞台裏やクリエイターならではの知見・分析を披露するこの番組。

この日の放送では「観て楽しい&裏側はもっとスゴイMV(ミュージックビデオ)の世界」と題し、MV監督として著名な児玉裕一、関和亮の両氏と、PVあるあるを歌った『MUSIC VIDEO』で大ブレイクした岡崎体育をゲストに招き、トークを行なった。

しかし、番組の冒頭では会見の様子が放送。夏まで現在の体制で放送されることが明かされるなど、異例の始まりとなった。

 

■「あと何回君と笑えるの?」

番組ラストで関ジャニメンバーとゲストのミュージシャンが、本気のセッションを行なうことも魅力のこの番組。セッション相手はこの日のゲストで唯一演者側である岡崎体育…と思いきや、多くのアニメタイアップソングを歌っていることで知られるLiSAに。

彼女が歌唱したのは『Catch the Moment』。『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』の主題歌として知られる曲だが、その歌詞には「あと何回君と笑えるの?」という意味深なフレーズが。

この歌詞が登場した際は、思わず自分の気持ちを思わず重ねてしまうファンもいたようで、ツイッター上でも多くの反応が見られる。

https://twitter.com/chaposke/status/985701397046820864

https://twitter.com/hitomin8red/status/985371946492690432

次ページ
■関ジャムが刺激に?

あなたにオススメ