フィギュア・羽生結弦選手が衝撃告白 「生きていてくれてありがとう」とファン涙

羽生結弦選手が周囲やファンに感謝の気持ちを語った。

2018/04/16 17:00


 

■「生きていてくれてありがとう」

羽生選手の気持ちのこもったスピーチに、ネットでは「スケートを続けてくれてありがとう。羽生選手の存在に救われた人が多くいる」といった羽生選手への感謝のコメントが相次いでいる。

また、コメントのなかには、羽生選手の言葉にあった「週刊誌」という話題に関して、「心ない週刊誌の記事は悲しい」と、週刊誌の報道の在り方を問うものも。

「羽生選手、生きていてくれてありがとう。どんなときもスケートを続けてくれてありがとう。日本中、世界中に、辛いときに羽生選手の存在に救われた方がたくさんいますよ」


「心ない週刊誌の記事は本当に悲しいと思う。羽生くんはみんなが応援していますよ。頑張ってくださいね」


「こんなに頑張って実績を出した人にこんなことを言わせてはいけない。ねつ造記事やアンチの問題はもっと大きく取り上げられるべきだと思う」


関連記事:浅田真央、現在の年齢にファン驚き 「信じられない…」「いつの間に」

 

■フィギュアスケート人気は?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,381名を対象に「冬のスポーツ観戦で好きな競技」についての調査を実施。「フィギュアスケート」が1位という結果になった。

羽生選手の数々の功績が「フィギュアスケート」の人気を支えている1つの要因であることは間違いないはず。

そんな華々しい活躍に隠された今回の羽生選手の思いを聞いて、ますます「応援したい」と思った人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→本田真凜が望結、紗来との3ショットを公開 美人3姉妹に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,381名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フィギュアスケートファン感動週刊誌羽生結弦演技感謝記録アイスショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング