坂上忍、ワンオクを大絶賛も「Takaと浅田舞の熱愛報道にショック」

ワンオクファンからは坂上の発言に賛同の嵐

2018/04/16 18:30

16日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍が、人気ロックバンド・ONE OK ROCKのTakaと元フィギュアスケート選手の浅田舞との熱愛報道についてコメントした。



 

■坂上「ワンオクの大ファン」

坂上は「ワンオクの大ファンで、CDも全部持ってる」「日本人で唯一、海外に通用するアーティストはワンオクしかいない」と、大絶賛している。

そんな中で、今回の報道に対し「舞ちゃんにいったかぁ…」と、相手の浅田に対して納得していない様子。「外国人と付き合ってとか、それぐらいのタイプの人だと思っていた」と、さらにショックを隠し切れない。

Takaといえば、海外記者からのインタビューにも流暢に答えられるほど、英会話が堪能で、海外でのライブも行うなど国際的なアーティストだ。

バンドメンバーでベースを担当しているRyotaが、歌手のアヴリル・ラヴィーンの妹と結婚をしたということもあり、今回の相手に違和感を感じるのは坂上だけではないのかもしれない。


関連記事:前澤友作氏、剛力彩芽との破局理由を初告白 坂上の指摘に「僕が悪い」とも

 

■坂上の発言に賛同する声が…

坂上の発言を聞いたワンオクファンからは「坂上忍、よく言ってくれた」と、同じ気持ちを覚えた人が多いようだ。

https://twitter.com/aifuwa4/status/985737232332943360

https://twitter.com/chuu_sama/status/985738155872538624

「坂上忍様、一気にファンになりました」というような声もあり、今回の発言で坂上の株はかなり上がったようだ。反対に浅田のワンオクファンからの株は大きく下がったに違いない。


関連記事:ゆきぽよ、ユーチューバーへの発言が波紋呼ぶ 「失礼」「バカにしないで」

 

■男性より女性のほうが信じやすい

しらべぇ編集部では全国の20~60代の男女1,342人に「芸能人の熱愛報道が出たら信じるほうだ」について調査。

「信じる」「どちらかと言えば信じる」を合わせると、男性は32.4%、女性は46%と、女性のほうが信じやすいということが分かった。

浅田の所属事務所は「プライベートは本人に任せてあり、友達です」と公表しているが、2人はカップル専用の個室スパに通っていた。

どちらにせよ、ワンオクファンにとっては信じたくはない報道であったことは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→坂上忍、手術終了を報告 投稿写真に「痛々しい」「気をつけて」の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フィギュアスケート歌手坂上忍バイキングショック熱愛報道ONE OK ROCK浅田舞Takaワンオク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング





 調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日 対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)