東出の騙されがかわいすぎる『コンフィデンスマンJP』吉瀬美智子ドS美も堪能

ダー子(長澤まさみ)とリチャード(小日向文世)が、ボクちゃん(東出昌大)を盛大に騙すのが…

2018/04/17 14:00


 

■ボクちゃんが毎回チョロイし、かわいすぎ

(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

オープニングから見捨てられ、二人の元を去って自分で見つけたはずの場所すらも、じつはダー子のトラップ。

しず子を騙すと言い出したはずなのに、途中で情に流されてブレブレになるし、一緒にしず子を騙していたはずが、生命の危機を感じることになるし、ここでも「助け合わない」発動で見捨てられる――。そんなヘタレっぷりが止まらないボクちゃんに、「かわいいかよ」となる人が大量発生だ。

https://twitter.com/HinaHina_12/status/985866117485768704

3人のコンフィデンスマンの中での、ボクちゃんの重要性が第2話にして、ジワジワわかってきた。


関連記事:Iカップグラドル・メイリ、Tシャツをまくったセクシー動画が大好評 「ほんと最高」

 

■さらに騙される?

そんなボクちゃんの騙されっぷりに、シンプルな「ボクちゃん=視聴者目線」という第1話の解釈は、ややスライドした感がある。

https://twitter.com/arashic_ssmjk/status/985870721338363914

とはいえ、こうした見方もトラップで、何話か「ふんふん。そうだよね」と思っていたら、また違うトラップを仕掛けられそうな気もするし、

この展開のままであってほしい気持ちと、

といった「境目が分からなくなるのを楽しむ」感もある。どちらに転んでも、これは最終回までワクワクさせてくれるのは間違いない。


なお、次週の第3話は、石黒賢が演じる美術評論家・城ケ崎善三がターゲット。

石黒賢,馬場ふみか
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

でも、城ケ崎をターゲットに仕向けさせるキッカケが、ボクちゃんと出会う画家志望の美大生・須藤ユキ役を演じる馬場ふみか――となると、またボクちゃんは、騙されてしまうのか? そう思って観ている、私たちがさらに騙されるのか?

そして、中国人バイヤー・王秀馥に扮するダー子が、どんな手を使うのかも気になるところ。

公式サイトの予告映像をチェックすると、ダー子がハニートラップを仕掛けようと扮装すると、ボクちゃんとリチャードがユニゾンで「却下!」と即答していて、笑ってしまう。

しかし、第1話ではボクちゃんに却下されても、チャンスがあると見れば仕掛けようとして、江口洋介演じる赤星に「辞めろ辞めろ、しまえ」と冷たく言い放たれていた。次回も、そんなハニートラップの暴発(?)に期待だ。

《これまでに配信した『コンフィデンスマンJP』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマフジテレビ長澤まさみ東出昌大小日向文世古沢良太コンフィデンスマンJP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング